2006
03.08
*Wed*

見ず知らずの子供が車に

CATEGORY : つれづれ
昨日家に帰ってきた時の出来事。
車庫に入れるために車のスピードを落として止まりかけたら
前から5歳くらいの女の子がこっちに向かってダーっと走ってきた
車の真正面だったし危ないので止まったら 助手席側に立ち止まり目が合った。
どうしたの?と聞こうとしてオーディオの音声を消し窓を開けようとしていたら
それを待たずにドアが開き、何か言いながら勝手に助手席に乗り込んできた
おいおい!うちの車のドアは重いから 子供が手挟んだら危ないんだぞと思い
「待て待て!閉めるな」と言ってるさきから バンッと戸が閉まった。
幸い手も足も挟んでないようだったが 見ると裸足で、服も部屋着のようだった。
結構冷え込んでるのにパジャマみたいな薄着で、しかも靴も履かず走ってきて
見ず知らずの車に勝手に乗り込んでくるとは何事だと面食らっていると、
『おかーさんの所へ連れてってー!』と泣き出した。
もしや誘拐されかけて逃げてきたのか?と閃いたが、それも変だなと思い、
「はぁ?どうしたの?お母さんは?」と聞くと、『お米買いに行ったー』と大泣きしてしまった。
ますますわからず、とりあえずうちのおかんを呼びに行き、「この子どこの子?」
と聞くと、ちょこんと車に乗り、しかもパワーウィンドウで窓まで開けてる子供を見てビックリ!
「勝手に乗ってきたんやもん。こっちが驚いたわ」と話し 女の子に名前を聞いてみると
なんとかって名前らしきものを言った。
珍しい苗字だったので、斜め向かいの家だとわかったのだが、なかなか車から降りてくれない。
『おかーさんのところへ行くのーっ!!』と泣き叫ぶので困ってたら
ちょうどその家の奥さんらしき車が角を曲がってやってきた。
「ほら!お母さん帰ってきたよ」でようやく降りたのだが、母親を見て泣くわ泣くわ。
『すみません!やっぱり連れていけばよかったかなぁ』と話してたそうで、
多分お留守番できるって言ったのに、不安になって探しに外へ出たものと思われます
いやぁ~それにしてもこっちが驚いたわ。
よい子のみんな、車に向かって走ってきちゃ危ないよ。
そして、知らない人の車に勝手に乗っちゃいけません!
運転してる人がビックリしますから。
スポンサーサイト

COMMENT

そりゃまたNakayaっちもビックラしたね~。
やっぱ小さな子を一人で留守番させるのも危険がいっぱいちゅー事ですなぁ。
妹も上の子を大雨の日に保育園に連れて行く時、下の子をビデオ見させて留守番させていたけど親も大変だよね。
ところで前の日の日記で
>受付のおねーちゃんの 最近見かけない程の”イモねーちゃん”ぶりに驚いたさ
三つ編みでメガネでもかけていたんかー?
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2006/03/08(水) 21:55 [Edit
初めまして。タグふれの足跡見て参りました。^^
勝手に車に乗り込んでくるなんて、何事かと思いますよね。
その子はお母さんが居ない不安でいっぱいだったのでしょうか。
でも優しいお姉さんの車でよかったです。
by mizutama #79D/WHSg
2006/03/08(水) 23:51 [Edit
◆mizutamaさん
はじめまして~ 多分自分ちの車には自分でドアを開けて乗ってるんでしょうけどね。
そのまま連れ去られたらどうすんですかねー
斜め向かいの子供を知らないってのもどうかと思うんですけど・・・(引っ越してきても挨拶なかったそうですわ)
◆レオねーさん
小さい子供が二人もいたら、どうしてるんかねぇ 母はというか女はたくましくなるはずだわ。
”イモっぷり”というと やっぱりメガネ&三つ編みか~(ぷぷっ)
かなりの下ぶくれの丸顔で、ほっぺたが真っ赤っかだったのですよ。
by naka #79D/WHSg
2006/03/09(木) 09:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )