--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
10.06
*Tue*

ニオイ復活!2009.10.05

先月終わり頃から3回ほど点鼻薬をしたら、ニオイがわかるようになってきましたjumee☆surprise11
久しぶりだなぁ~ またもや、玄関入った時の芳香剤の臭さに驚いた。
血液検査でアレルギーじゃないとわかってから ぱったりと医者にも行かなくなり、
鼻水がひどかろうが、ニオイがわからなかろうが ほっといた。
あれはいつの事?旅行前後だったから6月か!?

嗅覚が正常な時期は、1年に3,4回程度 毎回1週間も継続しない。
今日はずいぶん寒くて鼻水もかなり出てるので、よく持って明日までぐらいかなぁ汗
ニオイを治す点鼻薬(現在はリノロサール、最後に耳鼻科行った時の残り)をしようにも、
鼻が詰まってて 液体が奥の嗅覚器官まで辿り着かんのよね~

昨日はニラ切ってたらニオイがしてきたのだ。
一昨日もニンニク炒めてたら いいニオイがしたなぁ。
ちゃんとわかるうちに、柚子胡椒で鍋を堪能しておかねば!
スポンサーサイト

COMMENT

アレルギーじゃないのに、何で鼻ダメに
なっちゃうんだろうね?
正常な時が1週間つーのも悲しいね

ワタシも今、秋の花粉症?がちょっと
来とります
目の痒みがないのだけが何より
だけどi-229
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/10/06(火) 20:27 [Edit
お久しぶりです。
復活!よかったですね!味覚の秋ですもんね~

点鼻薬が即、効くんですね~いいな~

私は何カ月も続けていますが、先週、約三カ月ぶりに半日だけ匂いが戻って、
怖いくらい別人のようにハイ↑になりましたよ(笑)
で、また無臭ですが、諦め気味だった私の嗅覚細胞は死んでいなかったのだ!
と思うと元気になりました    な~んだ大したことないってね。

今年は金木犀の香りがわかりますように願います

ではまたね
by ヨシヨシ #-
2009/10/07(水) 11:31 [Edit
>レオねーさん
でもくしゃみとか鼻水出る時って 花粉症みたいにムズムズムズーってなるんだよ~。
それに目も耳ん中も顔も痒いし、アレルギーないって言われても信じられないんだけど。。。
鼻に限らず、粘膜が弱いのかもしれんなぁ~
抵抗力とか免疫力の問題なんかな?
なんと、今日もうすでに芳香剤がわからんのだ。v-12
by naka #9BPdTliE
2009/10/07(水) 12:08 [Edit
>ヨシヨシさん
おひさしぶりっ ニオイの復活って突然くるので、ハイになりますね~!
今まで無臭だった世界に、一気にいろんなニオイ(臭い方が多いけど)が入ってきて、脳が追いつかない感じ。

多分私はずっと使ってなかったから効いたんだと思いますよ。
嗅覚細胞って再生が速いって聞いたことあるし、点鼻薬が効く人なら大丈夫!
あんまり長期 薬で治らなければ、アリナミン注射で嗅覚自体の異常かどうか調べてもらうといいですよ(2009.05.07のblog参照下さい)。

キンモクセイの匂い、私も大好きなんですけど、
ここ何年かいつもこの時期不調なので、嗅いでないんですよねぇ。。。e-444
今年こそは!!
by naka #9BPdTliE
2009/10/07(水) 12:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
