--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
10.10
*Sat*

入籍記念日

10/10は、入籍の記念日です。
1年前の今日10時前に 彼が市役所に婚姻届を出しに行ったのです。
丸1年とは思えない早さですねぇ~
あの頃はまだ 料理なんてやったこともなかったというのに。。。
何とかなるもんですな。 ネットさえあれば。
クックパッド サマ様です。ありがたや~

夕方いつものごとく、ネットでレシピを検索しようと思ってた矢先に 夫が帰宅。
本来は休みのはずの土曜日なので、普段よりは早く仕事が済んだそうな。
急に帰ってこられても。。。 買い物も行ってないし、ご飯も炊いてないのにさー???
そしたら 『結婚記念日だし 食べに行こっか?』と。
やほーっ♪と出掛けたのが 近所の居酒屋さん。。。
ま、いいですよ、ここ久しぶりだし。。。
かしこまったレストラン、なんてキャラじゃないしねー
結婚記念日だって言っても特別なことはないわけかと思ってたら、
『はい』とラッピングされた紙包みを渡された。
雑貨屋さんの過剰な包装を開けたら、青と茶色の毛糸で編まれた
ニットの帽子がきゃーハート
朝ゴミ出しに行く時、頭がボサボサなんで、ニット帽でもあると暖かいしラクチンだなーって
こないだ話してたとこだったのです。
OH ダーリン♪素敵~っ  惚れてまうやろーっ!
ん?でもコレ なんか、ちっちゃくない?
付いてる札には 「kids size 53cm」の文字が。
OH NO~!ダーリン! 小柄だけどあたし、頭はデカイって前に言ったよねー!?
そうなんです。私の頭は鉢が張ってて、帽子だと56~57cmでないと入らないのですーっjumee☆faceA75
ニットなので 無理矢理かぶれば なんとか入ったけど、
髪の毛も多いので、すんごくキツキツで、見た目もひどい。。。
内側にフリース生地があててあるので それほど伸びもせず。
「キッズって書いてあるやん。サイズなかったんかい。」と聞いたら、
『他のはかわいくなかったから』って。
おい、これ どーせぇっちゅうねん
一応お礼は言いましたが、サイズの合わない物って怒りをかうだけですわよ。
そういう私は、物欲のないダーリンに何も買ってませんけど、なにか?
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
入籍記念日、同じです。
うちは、満16年(汗)
お互いに何も用意しなかった・・笑

無事一年を迎えられておめでとうございます♪
居酒屋でお祝い、いいですねー。
最初の一年は色々ありますよね?
キッズの帽子でも何もないよりずっといいし、それを壁に飾っておくと良いかも?(笑)
今後、サイズを気にしてくれるかも?!
by ぱぴレオン #-
2009/10/16(金) 10:13 [Edit
す・・・すまん・・・
笑ってしもーた

nakaっちのアタマがたとえ小さくても
子供用は流石にキツイよねぇ~
でも旦那さん、優しいねi-179
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/10/17(土) 21:12 [Edit
>ぱぴレオンさん
お久しぃ~e-454
10月10日は多いよね、きっとe-265
16年ってすごいね! 若いうちに結婚したんだ~
適齢期に結婚した友達はそれぐらい経ってるから、年齢は大して変わらないと思うんだけど(私の方が年上だと思われ。。。)
トシの話は置いといて、
壁に飾っておくのはいいかもe-287
大事にしてる風でもあり、「かぶれないのよ」アピールにもなりe-440 そのアイディアいただきだな♪
でもかぶりたい気もあるので、内側のフリースを部分的にゴムにリフォームしようかとも考え中。。。
ただやったことないから 出来るかどうか、
失敗したら壁にも飾れなくなっちまうー!
by naka #9BPdTliE
2009/10/19(月) 11:13 [Edit
>レオねーさん
「あたしは小さいのに、あんたは顔がデカイ」ってしょっちゅう言ってるから、頭も小さいと思われたのかもね~e-351
怒られてばかりいるから、ご機嫌とるのに必死なんじゃない?
そのだいたいが裏目ってるという、気の毒な結果です。
by naka #9BPdTliE
2009/10/19(月) 11:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
