2006
03.14
*Tue*

お食事会

CATEGORY : つれづれ
派遣会社の親会社(つまり派遣先です)の主催で、派遣社員をねぎらう昼食会が開かれた。
母体の会社の社員はこぞって高齢のため、日々のほとんどの仕事を支えているのは
我々派遣社員の力によるところが大きいのである
近くの結婚式場にて、大々的に開催されたお食事会であったが、
緑色のスープやら 最後にチャーハンが出てくるなど 味も見た目も不思議なメニューで
大満足とはいかなかったけど、タダで食える外食はうれしいもの。
よくわからんが中華っぽいメニューだったようだ。最後の杏仁豆腐はうまかった。

いつも近くで仕事をしている女性ばかりではあるが、忙しくて雑談をする機会がなく、
どこに住んでるのか、歳はいくつか(基本中の基本じゃないか)など初めて聞いた子もいた。
意外だったのは、背が高くてスタイル抜群の子が、
一人は お肉が嫌いで食べられないこと、
もう一人は、すんごく食が細くてほとんど食べなかったこと(好き嫌いのせいではない)。
そんなんで どうしてそんなに立派な体型に育ったのだ。
ねーさんに教えてっ! 食えばいいってもんじゃなかったのねー
みんな『もうお腹いっぱいで苦しい』と言う中、一人腹八分目だった私。。。
もう1品出てきても平らげたであろうこのお腹は底無しなのか。

2時間のゆったりした昼食会を終えて会社に戻ると
ホワイトデーということで お菓子をいっぱいもらえた。
一応この昼食会もホワイトデーを意識して今日になったらしいんですけどね。
さすがに今日はとても食えないので持って帰った。(←腹八分目じゃなかったのかよ)
明日の夜は送別会でまた外で食える。
今度は居酒屋なんだけど、車だし鼻炎中なので酒が飲めない!
ぐ、ぐやじぃ。
スポンサーサイト

COMMENT

メニューは???だけど、なんていい派遣会社何だ!!
しかも次は居酒屋だってぇ~~~
花粉の季節きちゃったね。。お互いつらいなぁ。なのに今日は大雪。。
どうなってんだぁ~
by ぐっつあん #79D/WHSg
2006/03/14(火) 21:43 [Edit
ぐっつあんの所はさぞかし積もったんだろうなぁ
派遣会社が子会社だから(どっちも同じ社長さ)、派遣の人数も多いし お食事会とかプレゼントとかあるんだろうね。
普通の派遣だったらそうはいかないね。
私は今チクノウ状態なので 花粉は全く感知しないよ。
もう既に鼻づまりだから 鼻の中に入ってこないみたい。
by naka #79D/WHSg
2006/03/15(水) 09:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )