--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
10.19
*Mon*

「がっちりマンデー」ファンです

日曜7:30からの「がっちりマンデー」 録画して観てます。
夫はだいぶ前からで、私は 結婚してから一緒に観たのが始まり。
加藤がマネーに関してシロウトなのがとってもいいのです。
昨日は、電子マネーを取り上げていて、鼻息荒くして観てました。

昔クレジット会社にいたこともあり、カード2枚をフル活用しており、
今年度は 新婚旅行と、2台分の車検と、家具・家電購入で
かなり「ガッチリ」ポイント貯めました(^^)v
それ程旅行に行かない人はマイルにしなくても、と聞いたので
普通に商品券に交換してましたが、マイルって換算率がよかったのね!
どおりでみんなマイル、マイルって言うはずだわ
電子マネーも「使って損は無い!」と、EdyとWAONを使いこなしてますが、
こちらのポイントはイマイチお得な貯め方がわからなかったんですよね~
家電量販店でのポイント3重取りは知らんかったわー!びっくり
そうそう、カードで支払うと、電気屋さんのポイントが付かなくなっちゃうのよねー
Edyで支払うと現金扱いになるとは 見落としてたわー!
クレジットカードからEdyにチャージでポイントGET、
Edyで支払って、Edy利用ポイントGET、
さらに 家電量販店独自のポイントもGETの3重取り。お見事っ!
だけど最近、改悪が進んでて、Edyチャージにはポイント付かなくなってきてるのね。
今ではANAカードとライフカードぐらいしかないんじゃないか?

ネットでの買い物は、番組で紹介してたのに近いことはやってました。
でも ポイントサイト(もしくはカード会社のサイトのショッピングモール)経由でネットショッピングのサイトに入り、決済はカードでやってました。
大抵は楽天市場なので、ちょびリッチから楽天に入り、楽天カードで決済、
ただしポイントが3倍、4倍になる曜日とか楽天チームが勝った翌日とか、日にち・時間を
よーく見極めて、10日あたりはケータイから買ったりして ポイント倍付けを狙ってました。
だけど最近、ちょびリッチ→楽天は ポイント付かなくなっちゃったのよねー
割り切って 別のカード会社サイトから入って、そのカードで支払うか。。。
あと、WAONがイオン以外のカードからチャージできるようになると便利なんだけどなぁ
スポンサーサイト

COMMENT

ポイント貯めるとお得なことは
わかっているんだけどね
面倒くさがり屋なんで
カードや電子マネーとか全然使ってないよ

いつも買い物に行くアピタのカードさえ
作成してないi-201
アナログ人間と呼んでくれたまへ
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/10/20(火) 21:15 [Edit
こんにちは
そういう番組があるんだ。
チェックしてみます。
ポイントってまめに気をつけていると、貯まるよね~。
公共料金や携帯電話料金もカード引き落としが基本だよね?(笑)
それと、楽天のポイント10倍は大きいね。

ちょびリッチを通してカードを使うのは、いつの間にか面倒になってやめてしまったなー。

おねーちゃん、いまからポイントデビューしましょうよ♪
by ぱぴレオン #-
2009/10/21(水) 10:09 [Edit
>レオねーさん
アピタのUCSカードないと、「19,20日は5%オフ」にならないんじゃないの?
私はいちいちお金おろしに行くの面倒だからカード払いなんだよ。
おつり間違われる心配はないし、小銭で財布ふくれたりしないし、
明細がまとめてくるから、いついくら使ったか 後からでも管理できるし、
カード使うのが面倒ってのは よくわからんなぁe-251
電子マネーは、プリペイドだとチャージしとくのが面倒だけどね。
私はチャージもカードからだから、ケータイでその場で出来ちゃうけどさe-456

カードの明細見るのもそうだし、買うのもネットが多いから、
そうすると現金主義というわけにはいかんのだよ。
化粧品もネットの方が安いし、ガソリン代もかからんしさ~e-287

今計算してみたら、1枚のカードだけで、この1年で
24,000円分の商品券もらってたわ!e-451
たしかに今年は特にいっぱい使ったけど、にしても すげーな!
ぱぴレオンさんもオススメしてるし、
ねーさん、これでも使わんかー?
by naka #-
2009/10/22(木) 12:37 [Edit
>ぱぴレオンさん
究極のエコを突き詰めた「セコロジー」っていう、名前のとおりセコい技紹介の時もあるし、
ガッチリ儲けてる企業の社長さんと話をする回もあるし(これがメインです)、
毎週いろいろやってるよ~

現金で払うのと変わらない支払いでお得ってのがいいよね!
もちろんNHK受信料年払いも電気代(水道代は出来ないのe-444)もケータイもカード払いですよ~
「振替日いつだっけ?」っていちいち覚えていられないしさ~
住民税とか、病院の診察代もカードOKにしてほしいぐらいよe-282
結婚したら車検2台分とか、家具・家電とか、新婚旅行もカードで払ったから
今年1年分で 26,000円の商品券(カード2枚分)+楽天ポイント(これはその都度割引で消費)
もらってたよ! すごいねーっ!!
だって 限度額いっぱいになっちゃって 2枚に分けて払ったのは初めてだもんe-327
あ!それ以外に旦那のセゾンカードも使ってたわ! 地デジTV買ったのよ。
あれはポイント交換してないんで、まだあるわ~

ちょびリッチを通しても、楽天はポイント付かなくなっちゃったみたいよe-452
私愛用のカードのサイトモールにも Yahooショッピングは載ってるのに、楽天はないのよ。
ポイント付けさせないなんて、楽天さん、相当強気なのかね~
ポイントでお得なカード、今後レオねーさんにも勧めていかなくちゃね。
by naka #-
2009/10/22(木) 12:58 [Edit
無職になった今じゃカード支払いは
怖くて使えませ~ん
いつもニコニコ現金払いi-185

給料が少なくなった前の会社から
カード支払いは極力避けるように
なったざんす

再就職先は余裕のある生活できるように
なるかしら~i-232
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/10/23(金) 21:07 [Edit
>レオねーさん
貧乏だからこそ、お得なカード払いじゃないか~
カード使った分、現金持たなきゃいいだけだよe-348
多めに下ろしてくるから使っちゃうんだし、
私はカードで払うようになってから、無駄使いが減ったわよ。
「こないだ○○円使っちゃったからなー」って記憶が強く残るから。
現金の方が(財布にあると)、罪悪感なくポイっと払っちゃうんだよね~。
by naka #9BPdTliE
2009/10/24(土) 14:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
