--
--.--
*--*



2009
11.13
*Fri*

いつの間にやら膀胱炎

いきなり 下の話です。
前回の生理が10/6開始だったのに、今月はまだきていない。
周期は33~35日と、ちょい遅気味なのだけど、このところは早い周期できてたし、
基礎体温では、高温期に入ってからだいぶ経っているので もうとっくにきてもいい頃だ。
排卵日の辺りに久々にエッチしたので、もしかしてたった1回でデキたのか!?とビビってて
昨日、妊娠検査薬を買ってきて判定してみた。

「終了」のサインが濃く出てるのに、「判定」は 薄ーい薄ーーい線しか出てない。
説明書を読むと、薄くてもサインが出ていれば病院へ行くようにと書かれている。
生理前にしては かなり乳も張ってきたので、これはもしや・・・。

昨日午後からネットで産婦人科の検索をしまくって病院を探した。
うちから最短距離には、県立病院ともう一つ総合病院がある。
もし出産するとしたら、里帰りで福井で産むだろうし、
そうなると検診だけだから、マタニティのクラスが多いとか、先生が優しいとか、
待ち時間が少ないとか、病院内がキレイで、設備が揃ってる方がいい。
総合病院は 救急の時にはいいけど、診察台なんてひどいし、
人は多いし、待ってる間に病院でインフルエンザをもらったら大変である!
夫に聞いてもわからないだろうし、一人も知り合いはいない。
妊娠したかどうかも不明なので義母にも聞けない。。。
年上の義姉(夫の兄嫁)にも、子供がいないので、聞きにくい。。。携帯の番号も知らないし。
改めて孤独を痛感し、
「こんな所で産むのなんて絶対ヤダ!」なんて発想が飛躍してしまったりした。

で今日、車で10分ぐらいの町の産婦人科に行った。
3Dエコーが撮れるとか、待合室はオルゴールが流れてるとか、
何年か前から出産は扱わなくなったがマタニティ教室が無料で充実してるとか、
口コミを読み漁って選んだ病院だ。
検尿をして、器具を入れての内診もしたが、先生曰く、
『尿検査では妊娠反応が出てるけど、超音波検査では何も見えていない。
 つまり、子宮に着床はしていない様子。 それよりも、膀胱炎になってます。
 お薬3日間飲んで、おりもの検査の結果が出る1週間後にもう一度来て下さい。』
とのこと。
はぁぁ。。。 また膀胱炎ですかぁ。 なんでなんやろ?何回もなるのは。
どうも寒い時期になると多いなぁ。
という訳で、とりあえず3日間は禁酒を言い渡されてしまいましたkao06

COMMENT

こんにちは
予防接種しましたか?
ずっと前に、妊娠中にインフルの高熱になって点滴を受けたのを思い出しました・・。
予防接種しておいたほうが軽くすみますよー。

妊娠していたら、しばらくずっと禁酒ですよー(笑)
検査は外れる事もあるので、しばらく待つしかないですね~。

by ぱぴレオン #-
2009/11/16(月) 11:46 [Edit
>ぱぴレオンさん
優先順位は低い立場なので 予防接種はまだしてないです。
妊婦になったら すぐしなければ・・・ですね。

子供は欲しいんですけど、結構な年齢なんで、怖さもありますね。
自分の体調とか子供の障害とか。
妊娠の可能性はありますが、今の状態なら子宮外妊娠かも。
今は禁酒が辛いけど(普段、毎日はいらないって入ってたくせに)、妊娠してたらそれどころじゃないですね。
心配し過ぎて ウツになるかも。。。
本心を言うと、危険な妊娠なら、してないで欲しいってところです。
by naka #9BPdTliE
2009/11/16(月) 15:35 [Edit
ちゃんと禁酒はしてる?
しばらくは品行方正でいるよーに!i-278i-278

でも妊娠してたらいいのになぁ
うちの叔母さんは44歳で産んだし
まだまだ頑張れる!
(ワタシはリタイヤしまふ・・・i-237
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/11/16(月) 20:59 [Edit
>レオねーさん
まだはっきりわからんから、念のため禁酒継続中です。。。
叔母さん44歳って初産だったの?それならすごいなぁ!
でも全然運動してないから、筋力も体力もないし、
ジャガー横田みたいにはいかんかも。。。
やたらオシッコ近いから まだ膀胱炎は治ってない模様(┯_┯)
by naka #9BPdTliE
2009/11/17(火) 19:24 [Edit
叔母さん初産じゃないよん
2人目の子を44歳で産んだの

結婚4年目でやっと1人目を授かった後7年間妊娠する気配ゼロだったんで諦めて以前から悩んでいた子宮筋腫の手術したら即妊娠しちゃったと言う
すごーい叔母なんだよ~ん
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/11/18(水) 21:03 [Edit
>レオねーさん
やっぱそうか。。。2人目と初めてとは 母体の危険度がまるで違うんだってよぉ~e-455
まだ病院行ってないからわからんけど、
私一人っ子なんで、産むなら2人じゃないとイヤなんだよね~。
自分の子供にこんな思いはさせたくないんで。。。
だけどもうすっかり高齢出産の年齢だし(35歳以上)、今から2人ってかなりキツイ。。。
一人っ子なら産みたくないよーな気もするしなぁ。
by naka #9BPdTliE
2009/11/19(木) 12:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
