--
--.--
*--*



2009
11.18
*Wed*

美容院

2月、5月に金沢で行った美容院は、安いところを狙ったせいか
どうもひどい人にばかり当たったようで、毛先をスカスカにされていた。
毛量は少なくしてあるのに何故こんなにまとまらないんだー!と、
福井に帰った時、今までの美容師さんに 短くしてリセットしてもらった。
あれから3ヶ月。
来週福井に帰るので いつもの店に行こうかと思ったが、
やっぱりヒマな昼間に こっちで行った方が効率が良い。
せっかく実家帰った時ぐらい 大吉と遊んでのんびりしたいもーん。
そう思って、近所の美容院を探してみた。

駅からまっすぐの道に近いこともあって、美容院も結構ある。
その中で、「自分でも再現しやすいスタイルを目指して」というポリシーのお店を見つけた。
これが一番大切で、一番ストレスフリーなことではないか。
美容師さんは男性の方が合う私としては 女性ばかりの小さい店ってのに不安もあったが
なにより 徒歩5分の近さ!
通りに面したガラスには 上から水を流しているお店だ。
美意識は高そうだし、ブライダルも手がけているようだし 下手ではなかろう。
電話をしてみたら、30分後の予約が取れたので またも不安になったが
もう行くしかないじゃないっ!

店に着いたら、帰る女性客に、カット中の女性客1人、そして私だった。
平日の昼間にしては流行ってるんで?
スタッフは3人、椅子は4つ。
代表と思われる女性が担当してくれたが、手は速いし、なかなか上手いようだ。
シャンプーもマッサージもしっかりしてて気持ちよかったし、
ブローの間には ハンドマッサージまでしてくれて、
とろっとろになってしまった。
ただ カードで払うと手数料5%取るってのがイタダケナイが(普通はお店負担が多い)、
現金で払えば問題なし。
2ヶ月や3ヶ月以内に行けば、割引が受けられるようなので
これに関しては サービスいいじゃなーい?( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろんポイントカードもある。
うふふ~ん♪ 近所にいい美容院が見つかってよかった。
これでいつでも 安心してカットに行けるわ~~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
