2009
12.02
*Wed*

治った!けど。。。

12/1、産婦人科へ行きました。ほぼ毎週行ってんじゃないの。。。
赤ちゃんは順調で(通うのが頻繁すぎて、ほとんど変わってないけど)、
膀胱炎も尿検査では治っているようでした。ヨカッター!
この先1週間、薬を止めて様子を見てみましょうとのことで、
やっと湯船に浸かっていいとお許しが出ましたが、
旦那の帰りが遅くて、結局シャワーで済ますハメにkao06

妊娠がわかった時点で、妊婦さんの血液検査があります。
前回、4本分ぐらい採血し、血液型から末梢血液検査、
母子手帳の無料検診で受けれる検査と、有料で調べる検査があり、
自己負担で 12,000円も払いましたっ!
その結果も出ていたのですが、すべて問題ナシ、よかったです。

初診も8,000円かかったし、妊娠って金かかるのねーっ!
あーあ、また来週行かなければなりません。

先週あたりからでしょうか、つわりと思われる症状が出ています。
ひどい胸やけ。。。止まらないゲップ。。。 それが ほぼ1日中。
”二日酔いで吐いた後”みたいな不快な状態が毎日続いてます。
ビールも無理矢理我慢してるってのに、何で二日酔いだけならなあかんのじゃー!
こんなの耐えられんわーっ!
「どうせなら吐いてラクになりたい。。。」って感じです。

最近は朝、昼は比較的大丈夫になりましたが、
夕方4時ごろ~夜眠りにつくまで、ゲップが出続けてます。
朝食も昼食もお腹がすいてて、普通に食べられるのに、
さぁて、夕飯何にしようかなぁと考え出す頃からムカムカするってことは
作りたくないというストレスが作用しているのではないのか?
食べるのは、肉などの脂っこいものや、ご飯粒がちょっと苦手になってます。
毎日「素うどん食いたいっ!」と叫んでます。

キャベツが大量にあるので千切りにして毎日片付けていってるのですが、
今までおいしいと思ってた すりおろしオニオンドレッシングがダメで、
ノンオイルの青じそドレッシングを買ってみたら おいしく感じました。
私 シソ味 嫌いなんだけど。。。?
すりおろしオニオンが原因じゃなくて、多分オイルとニンニクだと思うなぁ。
これは元々は苦手だったものが、最近イヤじゃなくなってきてたのに。
レモン味のスポーツドリンクや、100%のフルーツジュース、
みかん、フルーティな飴など、酸っぱめな物ばかり食べているので、
もしかして胃が酸にやられて 余計気持ち悪いのか?
病院で、吐き気を抑える薬も出してもらってきました。

インフルの予防接種の申込みもし、順番待ちです。
旦那が持ち帰らない限り、私がインフルにかかる確率は低いはず。
だって予防接種を打ったって、うつったらかかるんでしょう?
それなら持ち込まないように努力するしかないよね~
インフルも限らず、病気になっても薬が飲めない状態なんだから。
なのに鼻をグズグズやってるのに風邪薬を飲もうとしないヤツに
腹立ってます怒り
スポンサーサイト

COMMENT

遅くなりましたが、おめでとうございます!!!

最初に病院に行ったのは、めちゃくちゃ早い時期だったのですね(笑)
つわりがあるのは育っている証拠なので、病院の言う事をちゃ~んと聞いて、楽しい妊婦生活を送ってくださいね。

妊娠中に、風邪をひいたり、インフルにかかった事がありましたが、かかりつけの産婦人科に行けば、薬をもらえたり点滴をしてもらえたりで、何とかなりますよ。

高齢出産(?)で色々とご心配のようですが、授かったからにはnakaさんご夫妻のベビーなので、何よりも、ご出産まで無事にたどり着くことを祈ってます。
by ぱぴレオン #-
2009/12/02(水) 18:15 [Edit
つわりの症状が出てきてるのね
ひどい人だと産むまで続くらしいから
大変だよね(叔母がそうだったよ)

そうだね風邪だけには十分気をつけて
くださいまし~i-179
(by風邪引き女より)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/12/02(水) 20:13 [Edit
>ぱぴレオンさん
ありがとうございまーす!
そうなんです(;´Д`) 早すぎたんでわかんなかったんですかねぇ
若いうちなら こんなに悪いことばかり考えなかったと思うんですが、とにかくネガティブになってます。。。
妊娠期間って長いですよねー! もっと短い期間で産めるといいのにって思います。
by naka #9BPdTliE
2009/12/03(木) 19:20 [Edit
>レオねーさん
つわりってこんなに早いうちにくるとは知らんかったよ!
私、一人っ子だし、友達が妊娠した時は仕事忙しかったんで、ほとんど妊婦さんと交流なかったの。
だからなーんにも知らないんだよぉ(/□≦、) こんなトシなのに。。。
今日はちょっとマシなんで 今からご飯の支度しようと思ってるけど、
やっぱり肉食べるとダメ。。。
昨日はできなくてレトルトのパスタソースだったんだけど、
ミートソースだったもんで、あんまりおいしくなかった。。。
お腹鳴るのにゲップ出るって かなりキツいよ。
by naka #9BPdTliE
2009/12/03(木) 19:25 [Edit
お~~~
おめでとう!今頃でスマン。。
先越されちゃったなぁ~~~

体を充分いたわって元気なお子さんの誕生を!!
by ぐっつあん #-
2009/12/03(木) 21:56 [Edit
>ぐっつあん
おぉ、久しぶりっ! ありがとー
ぐっつあんとこは、ハルちゃんお仕事してるんでしょ?
若いし、まだ働きたいのかもね~
私も若い頃はそーだったからねん。
ぐっつあんと2人、今のラブラブなまま居たいってとこかなーe-266
まだ妊婦と言えるほど経ってないけど、
思ってたよりずーっとしんどいもんだわe-282
ビックリしちゃった。
トシくっちゃったからってのもあるけど、
こんなんなら、以前周りにいた妊婦さんに、もっと労わってあげればよかったと深ーく後悔したよ。
by naka #9BPdTliE
2009/12/04(金) 15:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )