--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
12.11
*Fri*

予防接種

4日経ち、病院へ。現在8週目に入ってます。
相変わらず尿に濁りがあり、膀胱炎の薬を追加されました。とほほ
今朝3時にも 尿意を感じトイレに起きたからまだ治ってない自覚はあったけど、
これだけ長いと いい加減心配になります。
ちょうどワクチンが入ったそうで、
『体調に問題なければ、予防接種もしますか?』と言われ、
グッドタイミングだったので、受けちゃいました。
私、注射が好きなんですけど、
それは消毒薬のニオイと、汚い血を採られてるのが好きだったようです。
体内が浄化されるような気がして(^。^;)
鼻がダメなのでニオイはわからないし、痛いだけだったので、
今日のはイマイチだった。。。

8・9日と 1泊2日で実家に帰っていたのですが、
この2日間の体調は絶好調でした♪
やっぱり実家は違うのねー
夕方と翌午前中、2連チャンでお花のレッスンに行ったのに
つわりの症状は全くなく、ランチにも行きました。
好きなこととおしゃべりはストレス解消にもってこいだね。
友達としゃべり過ぎたのか、帰ってきたら夫に
『どしたの?いつもより福井弁がひどくなってるよ。』と言われました(~_~;)

反動が出たのか、翌日(昨日)は絶不調。
朝から全く動けず、お昼まで何もせずグッタリしてました。
前日話した時に『吐き気止めの薬は、飲まない方がいいんじゃない?』と友達に言われたので
この日は1回も服用してなかったのですが、その後 とうとう初ゲロ。。。
夕方気持ち悪くなったので、「もしや食べつわりなのかも?」と思い
バニラアイスを食べたら、1時間後に吐いてしまったのです。。。
でも出したらスッキリして、その後はラクでした。
今日も朝からイマイチだったので、やっぱり吐き気止めを飲んでおきました。
飲んでおいても 夕方からは気持ち悪くなるんですけどねぇ。
ちょっとずつ つわりが重くなってるような気がします。。。
スポンサーサイト

COMMENT

この時期、体調が良かったり悪かったりですよね。
そのうち吐く事に慣れますよーー
昔は吐き気止めとかもらえなかったので、それはそれは大変で、8キロ痩せました~ははは。

体調の良い時に家事を終わらせて、そこからはゴロゴロしてるといいですよ。

3人ともつわりがありましたが、無理にでも、規則正しく生活していたほうが、つわりはひどくなりませんよ。
ゴロゴロしつつも、リズムを守るんです。
起床、就寝、食事の時間はずらさないようにね♪
by ぱぴレオン #-
2009/12/11(金) 22:39 [Edit
>ぱぴレオンさん
先輩の経験に基づく頼もしいお言葉で、とっても心強いですー!
ありがとう。
吐き気止めは、先生が『赤ちゃんに影響ないから、気にせず飲みなさい』と言ってくれたので
つらいの我慢して悪化するよりいいかと割り切って飲むことにしました。
やっぱり皆さん吐くんですねぇ。。。
食べつわりだったら楽かもと思って食べてみたんですけど、ダメだったところをみると 私も吐く方ですね(^。^;)
8キロも痩せたんなら、妊娠悪阻ってやつですか?
先生はそれを心配して、吐き気止めを出してくれてるようです。

旦那に合わせるんで日によって変わりますが、
朝は5:30~6:30起床、夜ご飯は8~9時頃、就寝は11:30すぎ。
今は膀胱炎の薬を食後に飲まないといけないので、無理に3食取ってますけど、ちょっとしんどいですね~
とにかく眠い! こんなに眠いのは人生初です。
by naka #9BPdTliE
2009/12/12(土) 15:02 [Edit
つわりホント大変そうだね

こればっかしは経験ないから
何も助言してあげられないけど
友人達とおしゃべりしたりして
何とかストレス解消してねんi-179
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/12/15(火) 16:02 [Edit
>レオねーさん
こっちに友達いなくて、どこも行くところが無いのも つわりをひどくしてるんだと思われ。。。
そうは言っても どーもならんのでねぇ(≧ヘ≦)
友達は子育てだったり仕事だったりで 日中ヒマなのは私ぐらいのもんで、電話するのもわるいしなーと。
パソコンでストレス解消してるけど、これも電磁波出るからあんまりよくないよねー きっと。
by naka #9BPdTliE
2009/12/16(水) 18:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
