--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2009
12.22
*Tue*

痛い?

更新してなくてご心配をお掛けしてたら 申し訳ありません!
実は昨日の夜からお腹をこわしたようで、PPになって便秘は一気に解消しましたの。
そして今日は尿検査のために病院へ。
3日前から薬の服用は止めてたので心配でしたが、
なんとかクリアし、膀胱炎はようやく治りました。
次は妊婦検診で2週間後、1/5の予定です^^

先日、義母の家を訪ねた際に聞いた鍼灸院の話に興味が湧き、
産婦人科のすぐ近くだったこともあり、帰りに寄ってみました。
義母は健康で、特に問題はないのですが、行ってると調子がいいので
定期的に鍼を打ちに通ってるとのこと。
そこで つわりに効果があると聞き、私に勧めてきたのです。
確かに薬はできれば飲みたくないし、鍼なら副作用もなさそう。
鼻炎にも効果があると聞いたこともあり、以前から興味は持ってました。
まとめてチケットを購入している義母が使えばいいわよと言ってくれたこともあり
物は試しで まずは1回甘えてみることにしました。

靴を脱いで入った途端、真っ黒いちっこいものが転がってきてビックリ。
よく見ると 黒のトイプードルが駆け寄ってきたのでした
『犬は大丈夫?』と聞かれ、「きゃー!大好きですぅ~!おーヨシヨシ♪」
と撫でていたら、問診票を書いてる間もそばを離れず、
『犬好きな人はわかるのね~ こんなに懐かないんですよ』と言われた。
3歳で3キロ。う~ん うちの大吉が我が家に来た当時ぐらいかしら。
いや、あいつは既にもっとあったかもしれない。。。

思いがけなくカワイイ犬に癒され、早速治療のためベッドへ。
仰向けに寝て待ってると、年配の女先生が入ってきました。
つわりがひどいこと、鼻炎でニオイがわからないこと、便秘がちなこと、
足先が冷えること、肩こりなどを伝え、「初めてなんでコワイですー!」。
でも実際には思ったほどチクっともせず、何か刺したかな?程度のもの。
両手首、小鼻の両脇、眉間あたり、足の甲?(どこかわからなかった)に鍼を刺し
『楽にしてて下さいね』と先生は出て行き、30分ほど放置。
途中、さっきの犬が遊びにきたので手を伸ばして触ってたら
顔や手の鍼が取れてしまった。

しばらくして先生が入ってきて『取れても構わないんですよ』と言い、
残ってる鍼を外し、次はうつ伏せに寝る。
背中を捲くり、肩こりのツボと思われる背骨の脇に何本か鍼を打ち、また放置。
足の間に湯たんぽが入ってるせいで 眠たくなってきた。
しばらくすると、さっきまで口でしか呼吸できなかったのに
鼻が通ってきた。うつ伏せに寝ると鼻って通るのかな?まさか鍼の効果!?
うとうとしているとまた先生が鍼を全部外し、背中をマッサージ。
『つわりには特に即効性がありますよ』と言われ、
そう言えばまだお昼食べてないのに、吐き気がしないなぁと実感。
あまりに気持ちよくて このまま車で帰るのは危険かもと言うと
しばらく休んでいってねと シソ茶を出してくれた。
これがまた うまいのなんの!
以前は、梅味とかシソ味、大葉系がキライだったのだけど、
妊娠して確かに嗜好が変わってました。
家でも大葉ドレッシングを愛用しています。
義母が連絡しておいてくれたらしく、
料金も義母が預けてあるチケットから支払われていました。

スッキリとした気分で家に帰り、たしかにその日はつわりはありませんでした。
便秘が解消してお腹が軽かったせいもあり、朝から体調よかったのよねぇ(^。^;)
せっかく初めて行ったのに、効果が実感できないなんて残念。。。
でも、夕方カレーを作っている時に、ルーのニオイが分かったんです!
この数ヶ月、無臭の世界にいたというのに。
これは鍼の効果なんでは? 鼻で呼吸してる時間も長かったし。
体が不調な方、鍼治療、やってみる価値は大アリですぜ。v( ̄Д ̄)v
1回 3,000円ぐらいでした。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
