2009
12.26
*Sat*

ムカつく!

ムカついてるのは、胸やけのせいではありません。
仕事に行った夫がお昼で帰ってきたので、マックへ出掛けました。
新し物好きな私は、ケータイアプリの「かざすクーポン」とやらを使ってみたかったのです。
かざすクーポンで「ベーコンレタスバーガー + ホットアップルパイ」、
他にポテトSと、チキンタツタセット(飲み物コーラ)を注文し、持ち帰ることに。
バーガーは食べれるかどうか不安だったけど、
アップルパイが食べたかったのよね~♪

夫によると、応対したのは馬さん、隣で袋詰めを手伝っていた女性店員もリョウさん、中国系かしら?
「支払いはiDで」と言ったのに、ケータイを乗せると変な音が。
見ると ”残高不足”と表示されており、おいおい、
「Edyじゃなくて、iDです!」とちょっと怒り気味に言ったら、馬さんに
『は?』と言われ、カチーン!(`皿´*) おのれ、ナンじゃその態度は!
勝手に人の電子マネー引くなよ。残高無くてよかったーと思ったさ。

しばらく待って商品を受け取り レシートくれないので中に入ってるかと思って
家に着いて開けたら、飲み物のコップが2つ。
コーラSとコーラLが入ってて、
あたしの アップルパイが 無ーーーいっ!?
1階で部屋着に着替えてる旦那に向って、
「うおーっ!また間違ってるぞー!((o(>皿<)o))」と叫んだ。
そうなんです、ここでは前にも間違われたことがあるんですよぉぉ。
福井にいる時はドライブスルーでも間違われたし、マックとの相性悪いんでは?
私か?旦那か?どっちがだろう。。。
いや、そんなことより、メインのアップルパイが無いんでは話にならんでないの!
交換じゃ!と怒る私に『だってレシート無いんでしょ?それに僕、着替えちゃったし。』
てめぇ あきらめろってかー!?
私に向って泣き寝入りしろなんてよく言えたもんじゃのー!\(`O´θ/ キック
でも怒ってたら気持ち悪くなってきたし、
もう1度行ってもあの中国人にはこの怒りの度合いも伝わらないような気もする。
また『は?』って言われたら 殴りかかってしまうかもしれないし。
そう、忘れてはいないか。 空腹時のnakaは、凶暴度5割増しなのだ。
仕方なく飲みたくもないコーラ飲まされましたよ。私、炭酸キライなのに。。。
しかも よりによってナンでコーラなんだよ(-"-#)
オレンジジュースならまだ許してやったのによー

空腹は満たされましたが、どうも腹の虫が治まらんので、
でも店に電話すると感情的になって怒鳴りつけてしまいそうだったので
(そんなことしたら貧血で倒れてしまう)
メールで事細かに怒りをぶちまけておいた。
今回初めての入れ間違いじゃないんだし、これぐらいしてもいいだろ。
間違うにも 人をみてからにしろ! たわけ。
スポンサーサイト

COMMENT

あらら
お店に電話しました?
前に、同じお店で、持ち帰り分を2回も間違えられて(バーガー類が足りなかった)、それから必ず、袋のなかをその場で確認しています。

間違えられたとき、バーガー類がないと大変なことになるので(笑)、「足りないんですが、どうしましょう」と電話したら、店長が家まで持ってきてくれましたよ~。

by ぱぴレオン #-
2009/12/27(日) 19:05 [Edit
おぉ~!久しぶりに怒り爆発ですなi-179
でもマックはよく間違えられるよね

一番悲しかったのはオーストラリアでフィレオフィッシュ頼んだのに
ホテルに戻って見たらバーガーが入っていたのには
むかついた!
嫌いだからバーガーは食べられないんだよ~!i-191
その日は、ポテトだけで夕食済ましたっけ
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2009/12/27(日) 20:53 [Edit
>ぱぴレオンさん
電話番号調べるのも面倒やったんで もうしなかったんですよ(┯_┯)
普通そうよね~ 持ってくるよねぇ~

今日、マックからメールの返信きてたんですが、
それ読んでも「なにそれー」って感じです。。。
どんな対応するんかみたかったんですけどね。
もうあの店には行かんもん!
ドライブスルーで間違われる方がまだ諦めもつくってもんよ。
by naka #9BPdTliE
2009/12/28(月) 19:11 [Edit
>レオねーさん
そう言えばblogにも書いてたねー!
これが嫌だからって選んだメニューなのに、よりによってそれが入ってるなんて嫌がらせとしか思えんよねー
外人はアバウトだからもっとひどいだろうね~
怒っても謝らんし。。。怒り損か!
やっぱこれだけやられると、後ろが混んでようが、じっくり確認するしかないな。
でもソースが入ってないとかもあるんだよなー
by naka #9BPdTliE
2009/12/28(月) 19:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )