--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
01.05
*Tue*

12週 4ヶ月目

今年初の妊婦検診に行ってきました。
4ヶ月に入りまして、なんかお腹がやけに大きくなったんですが、
これって頑固な便秘のせいでしょうか。。。?

赤ちゃんは順調で、ぐるぐる動いてましたが、
私の方は、また膀胱炎になってしまってました。(/□≦、)
この家リビングが2階なんで、1階のトイレ行くのが寒くて面倒なんですよねー
あと貧血にもなってるそうで、増血剤も出されました。
また当分薬漬けの体です。
鍼のことも相談してみたら産婦人科の先生には
『流産の危険があるから、鍼はやめて』と言われてしまいました。
神経に作用するから、打つ場所にもよるけど、オススメはできないとのこと。

でも予約してしまったので、鍼灸院へ。
今日もつわり、便秘、鼻炎などに効く鍼治療を受けましたが、
夜8時現在、つわりで気持ち悪いです。。。
初回しか効かなかったかなー
鍼灸院の先生から、
『つわりはストレスの影響を強く受けます。何か強いストレス感じてますか?』
と言われ、正月の間、夫がずっと居るので、食事のことばかり考えていたことを伝えました。
お惣菜を見るのも気持ち悪い状態だったのに買い物に行かなきゃなんなかったし。
一人で好きなもの買ってきてくれればいいのに。。。 キツかったなぁ。。。
『そういうのが強いと、鍼が効かないこともありますよ。』と。
今日から夫は仕事に行きましたが、まだ帰ってきてないので
夕飯がまだなんです。
後で吐くとイヤだから、先に食べちゃおうかな。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはー
ネットの毛糸やさん巡りをしていました。

さて、鍼なのですが、休止してみませんか?
鍼は強いから、私もちょっと心配してました。
病院の先生の指示に従ったほうがいいですよ。
効いてこそ鍼。
効き目が出ない時はやめましょう。
ツボを外してますよ・・・。

鍼が諸刃の剣ということを、昔、自分がかかっていた鍼の先生(有名なスポーツ選手が遠方から来るような先生)から聞いていたので、このように書かせてもらいました。
その先生は、「鍼なんて来ないで済むほうがいいんだよ」が口癖でした。

旦那さんには、気つかって、我慢すると爆発しますよ(経験者は語る・・笑)
我侭言っていいんですよー。
お互いに変わっていって、夫婦になるんですー。
by ぱぴレオン #-
2010/01/06(水) 01:04 [Edit
>ぱぴレオンさん
そうなのよねー 私もやめとこうかなと思ってたところ。
お義母さんにおごってもらってることだし、効果出ないなら高いしね。
へぇ 鍼って強いんですね!ツボに針刺すんだもんね~

旦那は、私が何を食べれるかわからないから『一緒に買いに行こう』て、気を遣って言ってるんだと思うんですけど、
見るだけで気持ち悪い!っていうのを忘れてるようですねぇ。。。(~_~;)
私も今まで友達が「つわりで・・・」と言ってるのを軽く流していたから、伝わらないのはわからんでもないです。
こんなにしんどいものだとは、体験しないとわかんないですねー!
本当にツライと「つらい」て言葉すら出なくなるんですもんね。
by naka #9BPdTliE
2010/01/06(水) 19:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
