--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
01.07
*Thu*

体調が荒れ模様

昨日は朝から1日中つわりが重くてツラかったです(吐きはしなかったけど)。
掃除も出来ず、夫が出掛けてから ほぼ座椅子から動かず過ごしました。
夕飯のおかずのお惣菜を買いに行くつもりだったのに無理だったので、
魚の干物と、冷奴とほうれん草のおひたしという、夏のようなメニューとなりました。
豆腐は喉ごしもよくて、おいしく食べられますね♪
大豆の栄養も採れるし、頻繁に食べるようにしようっと。

ところが一転、今日はウソのように体が軽いのです。
昨日も今日も便通があったからでしょうかねぇ。
ヨーグルトにきなこをかけて食べ、喉が渇けば 飲むヨーグルトを飲み、
膀胱炎対策でお茶とか冷ました白湯を飲みまくってる効果かな。
夕食後に飲む貧血の薬の作用で、『便が黒くなります』と聞いてますが、
今のところまだ普段の色なので、3日前の便かもしれませぬ。(~_~;)
最後の手段として、プルーンも蓄えてありますので、当分は大丈夫そう。

さて、現在4時。
そろそろしんどくなる時間なので、買い物を済ませてしまおうかな。
今日は久しぶりに 妊娠発覚後一度も作ってない麻婆にしようかな♪
実家では出ないメニューですが、クックパッドでいろんなのを試してみたら
麻婆豆腐でも茄子でも『美味しい!』と絶賛された唯一のものです。
たしか「揚げない、炒めない、合わせ調味料ナシの麻婆茄子」
てのがあったはずなので、今日はそれにしてみよう!
でもニンニクとネギが食べれるかがちょっと心配。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
