--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
01.08
*Fri*

拒否反応

昨晩、予告どおり麻婆ナスを作りました。
が、買い物行ってる最中からムカムカしてきて、
食べてみたら やっぱりイマイチ受け入れられませんでした。
他におかずが無いのでなんとか食べましたけど、ずっと気持ち悪かった。。。
夫は『いつもの本格的な味じゃないけど、これはこれで美味しいよ』
と言って多めに食べてくれました。
私にはまずくても、君がよければそれでいいよ。
どうも挽肉はダメみたいですな。
油使わなかったけど油っぽかったもんな。
さて今日は何にしようかなぁ。。。

最近つわり対策として、食間にちょこっと食べるようにしてます。
リンゴだったり、バナナだったり、ヨーグルトだったりを
朝10時とか昼3時とかに食べるんです。
胃が空っぽになるとムカつくので、それを避けるように試してます。
なので朝から昼すぎまではそれでしのげますが、
やっぱり夕方を回ると、食べても食べなくても気持ち悪いようです。
元来、一度にガツンと腹いっぱい食べれれば2食でいい、という私のお腹にとって、
最近のこの「ちょびちょび食べ」は正直キツイです。
食べたくもないのに口に入れるという行為がツライのかも。
歯磨きもいつしていいやら悩むところです。
でも夕食の量が増えたせいか、夜中~早朝に目が覚めることがなくなりました。
お腹すいて、胃が気持ち悪くて起きてたのかもしれないな。
う~ん 今日も私は冷奴かな(;´Д`)
スポンサーサイト

COMMENT

食べたいものが食べられないのは
つらいねぇi-182

その気持ち悪さは、ワタシが
船酔いした時と同じような
ものじゃろか?(たとえが悪い?)

それだったら食べ物はほとんどNGだろうなぁi-201

でも食べられるもの、何でも食べて
栄養つけてね
口から入る栄養が一番って言うものねi-87
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/01/08(金) 21:17 [Edit
>レオねーさん
食べる段階になって(ひどい時は口に入れてから)、「やっぱダメだわ」ってのも多いから困るねぇ。
船酔いしたことないんだけど、二日酔いのどうしようもない胸やけ&吐き気に似てるから、近いかもよ。

今4ヶ月入ったところだから、この時期の赤ちゃんは小さいんで、栄養は気にしなくていいんだってさ。
母親の体に蓄えられてる中で足りるそうだ。
本当に栄養が必要なのは5ヶ月すぎてからかな。
今は体力落ちないように 食べれるもの何でもいいから口にしとけと言われてますねや。
by naka #9BPdTliE
2010/01/09(土) 17:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
