--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
01.21
*Thu*

車買うって!?

珍しくおかんから電話が。
Nakaya家は素っ気無い家族なので、ケータイに電話なんて滅多に無いこと。
何事か!と慌てて出てみたら、
『あんた、次いつ帰ってくるって?』
26日にお花なので実家に帰るつもりだったけど、雪が降ったら帰れなくなるので
今回は降る前に早めに帰るかも・・・なんて言っといたからだった。
「とりあえず今週は止めとく。25か26日にするわ。」
『金沢より福井の方が(というか実家周辺が)、雪は2倍多いと思え!』
なんて 普通タイヤの私を脅かしてくる。
たしかにこの家の周辺の雪はもう全部無くなったが、
実家の庭には まだたんまりあるらしい。 おそろしや。。。

いろいろ話してたら、おとんんが車を買うつもりになってるらしい。
減税で安くなる今のうちに買え!と前からせっついていたのだが、
特に不具合はなかったので そんな金無い!とあしらわれていたのに、
急に変な音がしだしたそうで、新型アルトを買うべく、一人で販売店に行ってきたとの事。
「うおーっ!待ってくれーっ!私が帰るまで決めるなーっ!」
とは言ったものの、うちのおとん、車屋へふらっと出向いて
『おーい、軽1台くれや。』と言って決めてくるヤツなのだ。
何度も商談したり、値段を詰めたり、納車まで何日も待たされるのがイヤだったり、
チョー短気な性格なので、いつも車はこんな感じで買ってきてしまう。
今までは「新古車」という、新車だけど車検は済ましてあって在庫になってる車を
安く買うのが好きだったが、今回はそうさせる訳にはいかない。
なんたって 今乗ってるアルトが13年経過してるのだ。
これを廃車にして、”新車”で購入しなければ、減税の補助金が少なくなってしまう!
多分、そんなことはわかっていないはずだ。
買う前に、ちゃんと説明しなければ。。。
それに在庫があるからと言って、ヘンテコな色を買われても困る!
(たまに借りたいなーなんて思ってるから。実は軽四好きな私(^^)v)

また、MTを買うつもりなのかなぁ。ATキライだからなぁ。
ネットで調べてみたら、5MTは2月発売とある。
1週間待てないあのオヤジが、来月まで待てるだろうか。。。
私としては、CVTってのに乗ってみたいから それを買って欲しいんだけど
高いから多分却下されるな。
とにかく、周りで車を買うと聞くと 自分の事のようにテンションが上がってしまう
nakaなのでしたぁ~
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆彡
i-4すごいんですね~。
これで、”ガラスの仮面”取りに行くの遅くなっちゃいますねi-278

お父さん、i-33その日に決めてらっしゃらないといいんですけどi-229
男の人はそういう買い方する人多いですよね~i-201
少しでも安くしてもらった方が絶対お得なのにね~i-229

ちなみに私のi-33、軽なんですがCVTなんですよ。
変速がとてもスムーズで静かだし、いいですよ~i-189
でもって、オートマミッションなんで、ATもMTも楽しめちゃうんですi-185
同じスズキなんで、”セルボ”も参考にしてみて下さいねi-236
by シェリー #xNtCea2Y
2010/01/21(木) 23:49 [Edit
>シェリーさん
こんにちは~♪
ガラスの仮面24巻、ネットで即買っちゃいましたぁ~
いい情報をホントにありがとう!待ちわびたよね~

高い買い物だから、ちょっとでも安くする努力をすればいいのにと思いますけどねぇ
そのためなら、私が手伝うって言うのに・・・
『うるさい!もう買ったんじゃ!』て言われそうでコワイです(・_・;)

やっぱどうせならCVTですよねー!
あぁ 乗り心地を試してみたいっっ
スズキ派のおとんは、安くて一度も壊れなかったアルトが気に入ってるようです^^
私はワゴンRとかセルボとか、他のをオススメしてるんですけどね~
by naka #9BPdTliE
2010/01/22(金) 14:00 [Edit
もしかして・・・
ワタシ・・・
nakaっちのお父さんとよく似た
性格かもしれないi-237
今の車も、見に行って即買い
電化製品も全然悩まなくて即買い多し
ウダウダと悩むの嫌いっす
でも毎回後ですごーく後悔しちゃうんだけど・・・
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/01/22(金) 20:34 [Edit
あはは^^
お父さん、めっちゃストレートですね^^
ん~ ご実家の車の行方が と~っても気になる(笑)
ひょっとして今週末がヤマバ?!
by moni #W5ucrFgE
2010/01/23(土) 01:32 [Edit
>レオねーさん
私も今のプジヲは一目惚れッスよ~
車に関しては、納車まで1ヵ月・・・なんてのは待てないタチです。
だけどおとんは、車種以外全くこだわりが無いので、
今店頭にある色の現品を買ってきちゃうんですよん。

私の家電の買い物は、後悔がハンパないので(あの機能がついてなかったとか、あっちの方がよかったとかいうヤツ)、
カタログを隅から隅まで読みつくして比較するとか、
ネットで値段を調べて底値なら買うようにしてます。
本当に金が無いと、自然にこうなってくるのよー(≧ロ≦;)
by naka #9BPdTliE
2010/01/23(土) 16:35 [Edit
>moniさん
今のアルトと同じ代理店(車検してもらう修理工場)に電話で注文するはずなんで、もう遅いかもしれませんねぇ。。。
私なら、ディーラーで試乗とか見積とかして、もらえるプレゼントを全部もらってからにするんだけどな(^。^;)
エコカー減税に関して理解してないと思うので、それだけは損の無いようにしてもらいたいんだけど。
by naka #9BPdTliE
2010/01/23(土) 16:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
