--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
01.29
*Fri*

二泊三日はラク~♪

月曜日、翌日雪の予報だったので、実家に帰りました。
おとんは車をまだ決めてませんでした。よかったよかった。

火曜日、タイヤを替えて昼前に、近くのスズキのお店へGO。
まどろっこしいオネエチャンが担当で、せっかちなこの親子はイライラしてましたが
カタログと見積をもらい帰宅。
今乗ってるアルトが15年目だとわかり、ビックリ\(◎o◎)/!
しかも今年4月に車検だってさ。
こんなに呑気にしてる暇は無かったじゃん(≧ヘ≦)
廃車にすれば12万5千円はキャッシュバックだそうですが、
一旦 総額の95万円近く払わなくちゃなりません。
他店はいくらになるか、今のアルトを買った代理店(車検する工場)に電話してみた。
そしたら『スズキの担当者を行かせるから、直接話してくれ。』と丸投げされた。
夕方、家にオバチャンがアポ無しでやってきた。
昼間のネーチャンと違って、
『ABSはいらないですね。これも付けなくていいね。』と話が早いのなんの♪
おとんも最小限でいいというタイプなので、ちょうどよかったです。
スノータイヤを付けても、さっきの店より1万円安いので
こっちに決めたようです。
『では明日午前中、注文書作って持ってきます。』とあっさり帰って行った。
滞在時間は 10分ぐらいだったかなぁ~

水曜日、スズキのオバチャンの注文書によると、納車は2/3だそうです。
最初の話では『2月15日ぐらい』と言いかけたのに、
「よその店では 1週間で入るって言われたぞ!」とおとんが言ったら、
『わかりました。なんとかします。』と。
にしても、早いねぇ~
Nakaya家の買う車は、どういう訳か いつも納車が早いようです。
お花のレッスンで次に実家に帰るのは、2/23なので、
「お花に行く時、車乗らして~」と頼んであります。( ̄ー ̄)ニヤリ
新車はうれしいな~♪
我がことのように浮かれてたら、
旦那に「ガラスの仮面」23巻持って帰るのを忘れちゃった。。。
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ!もう納車が決まったのきゃ?
さすがですなi-278

でも、セールスがきちっと出来る
営業マン(この場合女性だけど)は
気持ちいいよねi-185
ワタシの担当のトヨタの営業さんも話が早くて
助かるざんす
多分、5年後にまだいたらあの人で
車、買い替えちゃうかもなぁ~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/01/29(金) 19:56 [Edit
お父さん、まだ買ってなかったんですね、車^^
でも、車、チャチャっと決まってよかったですね☆
新車って いいにおいしますよね~
あのにおい好きなんですっ。
楽しみですね^^
by moni #W5ucrFgE
2010/01/30(土) 22:03 [Edit
>レオねーさん
早い早い!
やっぱ、とんとんとーんと話が進む時は、気持ちいいよね~
私も短気で自己中なんで、自分のペースで進んでいかないとイライラしちゃってダメなのよ~
こっちの好みをすばやく汲み取ってくれる営業マンってありがたいね。
そういう営業マンで車買えるって うらやましいなぁ。。。
by naka #9BPdTliE
2010/02/01(月) 18:16 [Edit
>moniさん
減税がよくわからんので、とりあえず保留にしてたようで助かりましたよ。
チャチャッと決まるって、うれしいね~♪それも新車!
今の私の車より気に入っちゃったらどうしよう。。。
でもおとんはタバコを吸うので、新車のニオイはもう消えてるかなぁ。
by naka #9BPdTliE
2010/02/01(月) 18:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
