--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
02.03
*Wed*

飴玉のれん

先日、体調がよかったので、久しぶりにぶらっと出掛けた日のこと。
雑貨屋さんAmingに立ち寄ったら、”冬物バーゲン”の文字が。
吸い寄せられるように入ったら、やっぱり雑貨屋さんっていいね~♪
幸せな気持ちになれるよ

年末から手帳を買い忘れていたので、探してみると
カワイイやつが半額になっていたので 350円で即GET!
こんなに安いなら、新年になってから買うに限るな。。。
店内をくまなく歩き回ってると、
和柄&和風小物好きのハートを鷲掴みにする物を発見!
何てことはない手ぬぐいなんですけど(^。^;)
桜の絵柄やピンクの布がたくさん並べられていたのです。
うわーっ カワイイ! もう春だわ~と感激してどうしても欲しくなった。
これってもしかして、2階に上がる階段にある縦長の窓に
ちょうどいいサイズなのではないかいな?
ちょっと短いけど幅はイケそうだなーと考え、1枚選ぶことに。
でもね。見てるうちに、
「まだ2月だし、真冬だし、桜はちょっと早いかなぁ」と思い始め、
今の時期に合う柄 or どの季節でも違和感ない柄にしとくことにした。
多分30分以上は その場にいたかなぁ
あれでもない、これでもないと
広げたり畳んだり、立ったりしゃがんだりして 散々迷った挙句、
季節感のない「飴玉」というタイトルが付いた手ぬぐいに決めた。

柄の名前「飴玉」夏から、百均で買ったすだれを掛けたままだったのですが、
この手ぬぐいを本日やっとこせ、上下を棒が通せるように縫い終え、
窓にかけることが出来たのです
う~ん すだれより数段風情があってよいわ~
同じサイズの窓が部屋にもう1コあるし、もう1枚買ってこようかなー♪
季節ごとに架け替えちゃおうかなー うひゃひゃヾ(*^▽^*)〃
この作業のお陰で、
何ヶ月か前に実家から借りてきたミシンをようやく使うことが出来ました!
おかんが欲しいと言うから買ったのに、何年間も一度も使ってなかったミシンです。
スポンサーサイト

COMMENT

可愛い♪
次回の作品も楽しみにしています、うふ。
by ぱぴレオン #-
2010/02/03(水) 23:26 [Edit
そうなんだよね!
手帳は新年明けてから購入すると
安くなっているから、その時が
チャンスなんだけど~

ついつい年末に買っちまいますた・・
毎日体重の変化を記入してるんで
早めに欲しくなるんだよねぇ

by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/02/04(木) 21:17 [Edit
>ぱぴレオンさん
2本直線縫っただけなんで、作品と言えるのかどうか・・・i-229
完成度も難易度もペースも、ぱぴレオンさんにはとても敵わないですけど、いくつも作品を見せてもらって触発されたのは大いにあります。
お義母さんにも、イグサ座布団計画とか手ぬぐいを買った話とかしたので、「やらねば!」みたいな義務感が後押しした感じです。
とにかく一度はミシンを触っておきたかった! 今後のためにもボビンに下糸を巻いておかなければ、と思ってたんですよね~
気懸かりが一つ消えたので、スッキリした気がします♪
この布、旦那にも好評だったんで、まずは桜柄を買っちゃうかもしれない。。。
by naka #9BPdTliE
2010/02/05(金) 15:54 [Edit
>レオねーさん
買うのが遅すぎて、1月のことが何も書けなかったけど(^。^;)
中身見本にしてたボロボロのやつしか残ってないのかと思ってたら、キレイな状態のがいっぱい残るんだねー!w( ̄o ̄)w

毎日体重測ってるんやー!\(◎o◎)/!すごいなぁ
そんなにせんとダメなんや? やっぱ私にはそんな管理、無理だな。。。
太らない体質でよかったわぁ~
今からわからんけど・・・(・_・;) こわっ!
by naka #9BPdTliE
2010/02/05(金) 15:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
