--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.22
*Mon*

五輪三昧

毎日、熱戦が繰り広げられているバンクーバーオリンピック。
放送時間も意外とちょうどよく、午前中~午後2時ごろまでTVにかじりついている。

スケート男子フィギュアは特に熱かった。
ショートプログラム、ロシアのプルシェンコが早めに登場したお陰で、
第2グループから最後まで全部観る羽目になってしまい、
フィギュア大好きの私は、本人と一緒に滑っている感覚なのでクタクタだった。

今ハマっているのは、女子カーリング、チーム青森改めクリスタルJAPANだ。
いや正確には、解説をしている小林宏さんに かもしれない。
イギリス戦は特に力が入っており、
その熱さゆえ 途中からはほとんど「競技者」になっていたのが憎めない。
相手チームにも敬意を払った『ナイスショット』という称賛がすがすがしく、
また、日本チームがいいショットをした時の
『イエーーーーース!!』
『よーし!よし!よし!』
という絶叫が面白くて、どっぷり小林さんファンになってしまった。
イギリスに快勝した瞬間には(実況アナによると)泣いていたようで、
人の良さと日本のカーリングに対する情熱が伝わってくる。

カーリングは好きで、今までも機会があればだいたい観ているが、
次どういう作戦でいくのかがまだわからない、ずぶの素人である私。
そこにわかりやすい小林さんの解説が付くと、とっても観やすくなる。
相手チームのショットの精度などもわかり、今が優勢か劣勢かも判断できてうれしい。
日本中に私と同じような人が にわかに増殖していることと思われる。
現在、ドイツ戦の真っ最中。
今日も小林さんの『イエーーース! Perfect!(←発音もよい)』
という絶叫が聞けるのを、いまかいまかと楽しみにしている。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。