--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
02.25
*Thu*

お年寄り

23日から24日に一泊二日で実家に帰ってました。
お花のレッスンのためなのですが、3月で3年間の教科が終わるので、
今やってる研究科3級というものは、終えることにしました。
他に5人が同時にレッスンしてますが、皆さんは2級に進級予定です。
月謝が高いのと、決まった日に帰らなくちゃいけないので、
県外住まいの私にはちょっとキツいのです。
出産を控えてるのも理由の一つですけどね。
4月以降は、中断していた別の教科のレッスンに戻るか、お休みするか
まだ未定ですけど、6月には里帰り出産で実家にいるんじゃないかと思うので
一度ぐらいお花に行けるかな~と目論んでます。

24日はおかんの誕生日だったので、
レッスンで使ったお花がかわいかったらあげようと考えてましたが、
なんと!コチョウランと 白のスィートピー、薄ピンクのダイヤモンドリリーという
清楚で豪華なお花だったので、全部プレゼントしました。
(って言っても、レッスンで使った後の花ですけどね)
しかし帰るなり、出迎えにきた大吉に踏みつけられ、
5輪ついてたコチョウランの2輪の花びらがちぎれてしまいました。w( ̄Д ̄;)w
叱られた大吉は、ちょびっと シュンとしてました。ぷぷっ(≧m≦)b

実家に帰るたびに思うこと、それは大吉クンが老けていくこと。
毛色はベージュだったはずなのに、顔の毛が白くなってきて
鼻筋に通ってた白いラインと同化して、白髪みたいなんです。
もう9歳を過ぎているので仕方ないけど、
1ヵ月毎にしか会わないせいか、老け方が急激に感じて心配です。
でも食欲は相変わらずすごいようで、
痒み止めの薬は飲んでますが、とっても元気そうです。
寝顔・寝姿は赤ちゃんの頃から変わりなく、
ネンネくさい大吉は、まだまだカワイイです。
毎日居た私が急にいなくなったから、ショックなのかなーなんて思ってますが、
大吉にしたら、ちょっかい出す奴がいなくなって清々してたりして。。。(・_・;)
スポンサーサイト

COMMENT

ワンコってさぁ、10歳あたりから
ガクッと年老いてくるよね

我が家の2匹も「10歳以上」用のフード
食べてるけど食欲はモリモリで
すごいっすv-12
でも、レオなんか足腰ヨロヨロだもん
見てると悲しくなってくるよ

大吉クン、赤ちゃんとご対面したら
どんなだろーね?
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/02/26(金) 20:47 [Edit
>レオねーさん
リュウは死ぬ間際まで足腰しっかりしてたから、大吉の毛色の老け加減はちょっと気になるなぁ
運動(散歩)嫌いだから、この分じゃあすぐ足にもくるかもね。
デブだし。。。

赤ん坊ねぇ。
う~ん、口ばっかりベロベロ舐めて、窒息させないか心配だね(~_~;)
ちょっとぐらい菌が入った方が、アレルギーにならなくていいかも、なんて思ってるけど、ダメなのかな?
by naka #9BPdTliE
2010/02/27(土) 21:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
