--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
03.01
*Mon*

もうすぐひなまつり

3月3日は桃の節句、ひなまつりですね。
実は私、一人娘なのに、お雛様が無いんです。
だから結婚が遅くなったのではないかと考えております。。。

私が子供の頃には、7段飾り全盛でしたので、
貧乏で狭い我が家には置けないと判断されたのかもしれませんが、
最近のはお雛様とお内裏様だけの1段セットで、
着物も凝ってて、豪華で羨ましいです。
あれなら買えたんじゃないか・・・?
もう大きくなってたから今更必要ないと思われたかな?

出してきて、順番に並べて飾って、期日にはすぐ仕舞わないと って、
結構面倒なものらしいですが、
自分のお雛様って持ってみたかったなー

成人式にも着物着てないし、
いっぱしの女の子らしいことしてないと
こんな風に育っちまいますぜ。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
お雛様や成人式は、そういう事を好きなお母さんじゃないとやらないのでは。

実家に古い段飾りがあって、その他にも一段セットが数点(土鈴やら、小さいお人形やら)ありました。
うちは息子ばかりで桃の節句にご縁がないので、土鈴のセットを実家から持ってきてます~。

これを機に、買っちゃったらどうですか?
今は、いろんなのありますよね。
パピヨンのを見つけた時は、ギョッとしました(笑)
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/03/01(月) 21:06 [Edit
>ぱぴレオンさん
たしかにうちの母は、そういうのやらない質ですねぇ
昔は私も女の子らしい事が嫌いだったので(男に生まれたかったし)、何とも思ってなかったんですけど、以前のお花の先生が好きでこの時期になると、桃の枝を使ってひな祭りのアレンジとかお雛様に見立てたものをよく作ったので、実物ないのって何か寂しいなぁと感じたんですよねぇ。
かと言って、いざ買おうとなると高いとか、保管が邪魔だなって思っちゃったりして(^。^;)
自分で買うのがイヤなのかもしれないですね~
自分に女の子が生まれれば買うと思います♪
でもこういうのって ばあちゃんが買ってくれるのかな?選びたいなぁ~
by naka #9BPdTliE
2010/03/02(火) 15:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
