--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
03.08
*Mon*

まさか、つわり復活!?

腹いっぱいまで食べないようにしたら、
ここ何日かでちょびっと体重が減ってました。ヨカッター!
妊娠前と比べて現在、4.3キロ増ってとこです。

ところが最近また、つわり時のような、夕方気持ち悪いのが復活してきてます。
夕食後も、もう少しで吐きそうな 液体を伴った強烈なゲップが出ます。
(↑ 汚い表現で申し訳ない)
これって、吐いちゃった方がいいのかしら?
貧血の薬飲んでるから、その副作用かなぁ。
それとも食べすぎなのか?
味噌汁とお茶で 水分の採りすぎなのか?

お昼にはパンと牛乳を食べているのですが、
つわりの期間は、牛乳とマーガリンの味がダメだったのです。
最近も昼食後、気持ち悪くなることが多いので、
あれから 味覚や嗜好が変わってしまったのかもしれません。。。
ヨーグルトもプレーンの(特に「恵」)が苦手になってしまいました。
何故なんだろう・・・?
干しブドウ嫌いのため食べるのを戸惑っていたプルーンが
意外にすんなりいけたので、なるべく採るようにしています。
あぁ 夕食の買い物行かなあかんのに、食欲ないなぁ。。。
全く動かないから 食欲ないだけかしらね?(~_~;)
スポンサーサイト

COMMENT

ああ・・
お腹がせりだして来た頃に、胃腸がはしっこに追いやられて、うまくいかない感じがありました。
つわりとは、またちょっと違いませんか?

もう少し大きくなると、下から出るものが、スムーズにいかなかったりしました。

暖かくなって体調よければ、便秘予防のためにも、ひたすら歩くといいですよ。
真夏なら、冷房のきいたショッピングセンター内をくまなく。
お産のための体力を蓄えるためにも、がんばりましょー。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/03/08(月) 22:28 [Edit
おっと、もう6カ月に入ってるんですね☆
人の子の成長もはやいけど、妊娠期も早いな~^^;

私もそういえば つわりが終わったな~と思ったあとも
ちょっとムカムカ期があったかもしれません。。
赤ちゃんが大きくなってきたから 胃が圧迫されてるのかもしれませんね。。

妊娠後期(とくに9か月~臨月)は めちゃめちゃ太りやすいので要注意です☆
でも食欲もすごいんだよな~。
食べたいのに食べれないという あの苦しみはストレスになりますよね(涙)

そうそう、妊婦パンツ、かなりデカくてビビりますよね^^
こんなのが 世の中に存在したんだ~と(笑)
by moni #W5ucrFgE
2010/03/08(月) 23:28 [Edit
>ぱぴレオンさん
やっぱり胃が圧迫されてるんですね!
つわりとは違って、胸やけというかゲップというか、
食べ過ぎた時の症状に似てるんですよ~

ウォーキングとまで本格的じゃなくても、散歩程度には行かなくちゃと思うんですけど、
雨ばっかりなんで、なかなか行けてないです。
脚がむくんでひどいです。
でも昨日は雪が積もったので、長靴で買い物に歩いて行ったら、ちょっとマシでした♪
こんな感じで頑張りまーす!
by naka #9BPdTliE
2010/03/10(水) 12:23 [Edit
>moniさん
う~ん、この感じは胃が圧されてるでしょうね。
後期はもっと太りやすくなるんですか!?
これは 今のペースではまずいなぁ。。。
つわり終わった途端に食欲が復活して、
しかも「ちょこちょこ食べ」生活に慣れてしまったので、
間食用のお菓子を買ってばかりいます。。。

妊婦用のパンツの大きさったら、すごいですよね!!
おヘソより10cmほど上まであるって・・・
洗濯するたびに 干し方に困ってます。
by naka #9BPdTliE
2010/03/10(水) 12:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
