--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
03.15
*Mon*

焼肉

妊娠22週で、体重は5キロ増となっております。。。

昨晩、近くの焼肉屋さんに行きました。
月一で通うお店ですが、なんと言っても値段が安いんです!
昨日も2人で、3,270円。
私が妊娠してからは、飲み物代が減ったので、特に安く済んでます。

 生中ジョッキ 1杯、カクテル 1杯、そば茶 1杯、
 豚バラ 1皿、豚トロ 1皿、 若鶏 1皿、ボンジリ 2皿、
 パリパリ大根サラダ 1つ、クッパ 1つ、
 ご飯 中 1杯、小 1杯、キムチ 1皿

あれ?こうやって書き出すと少ないなぁ
書きモレがあるかも。。。
でも2人とも 満足して帰った量なんですよー
1皿もほどほどの肉量は盛ってありますし。
お肉は半額メニューばかり、飲み物も生中以外は半額のを選んでます(笑)
私はもう少し食べようと思えば、入るかもしれませんけどね。
妊娠前は 生中を最低5杯は頼んでたので、だいぶ違います。
あぁ でもビール飲みてぇ~!
 (キリンのFREEは、禁断症状が出る時まで最後の手段として残しておくのです。。。
  多分、出産予定が夏なので、その頃に訪れると思われ・・・
  もしその前に味見してガッカリしてしまったら、その後どうしようもないからです。)
スポンサーサイト

COMMENT

のんべいの叔母も、さすがに妊娠中は
我慢してたっけ
(つーか、出産までつわりで飲めなかっただけ?)

お肉が食べられるってことは、今の所つわりは
大丈夫みたいだね(ビールも飲めそうだしi-237
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/03/15(月) 21:32 [Edit
いつも旦那さんが1杯、nakaさんが4杯だったの?
我慢も辛いでしょうが、この時期ばっかりはしょうがないですね~。

最近、焼肉屋で、コムタンスープ(牛のテールの白いスープ)を初めて飲みました。
とっても美味しかったですよ。
家で作ろうと思ったら、材料が高くて断念・・。
毎日でも飲みたい~~~~。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/03/15(月) 22:46 [Edit
わぉ。ビール5杯はいけるくちだったんですねぇ(笑)

焼き肉、2人でもウチのメタボ♂と一緒だったら
絶対この量じゃムリだな~。
このくらいの量で満足で このくらいの金額だったら
うちも月いち焼き肉できるなぁ・・。
ん~ まずは胃を夫婦で小さくするしかないか!?

ノンアルコールのビール。
たしかに 最終手段ですね^^
それまで なんとかガンバレ~!
by moni #W5ucrFgE
2010/03/16(火) 22:00 [Edit
>レオねーさん
一応つわりは終わってるみたい。
食べ過ぎ後のムカムカみたいなのは、たまにあるけど、焼肉の日は別です!
この時はニオイもしてたので、どうせなら焼肉食べようと出掛けたのですよ^^
by naka #9BPdTliE
2010/03/18(木) 17:09 [Edit
>ぱぴレオンさん
いやいや、私はアルコールなら3杯ぐらい、旦那は3杯以上は飲みますよん。
この日は、私がお茶1杯だったんで(お茶だとそんなに飲めないんですね、ビックリ!)
自分だけ割高の飲み物を頼むのは気が引けたんじゃないでしょうかね~

コムタンスープ?飲んだことなーい。おいしそうですね!
この焼肉屋さんはファミリー向けの安い所なんで、そんなシャレたメニューは置いてないけど、
飲んでみたいねー!
コラーゲンがたっぷりだったりするのかな?
自分でも作ろうとするなんて さすが料理好きのぱぴレオンさんだね♪
by naka #9BPdTliE
2010/03/18(木) 17:15 [Edit
>moniさん
ビールは、私が3杯位、旦那は3杯以上飲むので、合計で最低でも5杯以上ってとこですよ。
お茶にしたら、全然進まなかったんでビックリしましたよ。
やっぱりお肉にはビールが合うんですな^^
私に遠慮して、旦那もあんまり飲まなかったので、この日の会計が過去最少額となりました。
食べに行くと、意外に飲み物が高く付くんだよねー

旦那は男にしちゃあ少食ですね。
私はまだまだ食べれそうだったもん。。。
一皿はそんなに少なくないんで、他に人数居れば、もっといろいろんなメニューが食べれたのにねー

ノンアルコール飲料、考えてみたら、そこまで我慢する必要ないのかな?とも思い始めています。
今飲んでしまえばいいんじゃない?ってこと。
お義母さんが『飲んでみたら美味しくなかった』と言ってたので、味見をためらってるところなんですよ。
最後の頼みの綱なのに、それがダメになってしまったら・・・と思って、まだ飲んでないんですけど、
巷の爆発的な売れ方を見ると、案外大丈夫なんじゃないかとも思われて・・・
そしたら、今現在のストレスも解消できそうじゃない?^^
飲んじゃおっかなーーー
by naka #9BPdTliE
2010/03/18(木) 17:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
