--
--.--
*--*



2010
03.19
*Fri*

異動!?

旦那が急に『今、富山に転勤になったらどうする?』と聞いてきた。
「なにぃー!? これから出産があるってぇのに、転勤だとー?
 何で課長に話しておかなかったんだよー
とブチギレしたら、慌てて経緯を説明し始めた。

1人、富山営業所に欲しいと言われてるらしく、北陸支店である金沢の課長は
4月に名古屋から金沢に異動の予定の人を富山に行かせるつもりでいたらしい。
ところが、その人は元々金沢出身の人で、こっちに家もあるので、
『(富山まで)金沢の家から通う』と言い張っているとのこと。
結婚する直前まで うちの旦那が富山に応援に行ってたことがあるので、
富山の課長からは、勝手がわかっているうちの旦那をご指名してきたようで、
一応、本人及び家族の意向を確認ということで、金沢の課長から念のため聞かれただけだと。
『あいつ(名古屋から来る人)がわがまま言ってるだけやから、
 出産もあるんだし、無理せんでいいぞ。』と課長は言ってくれてるらしいし、旦那も
『富山だと、福井からは更に遠くなるし、今のままならうちのおかんにも助けてもらえる。
 僕は断るつもりでいるよ。』
と言って、翌日にはお断りを入れたらしい。
はあぁ~ ビックリさせないでよ~( ̄□ ̄;)

でもまぁ、気にはしていたので、「もう来たか!」とは思ったけどね。
理解してくれる課長さんで助かったけど、
来年はわかんないもんなぁ。。。
出産のことさえなければ、高岡に友達が(これも旦那さんの転勤で)いるので、
喜んで行ったかもしれないのにね。
移動先が福井だったら、明日にでも行っちゃうところだったよ(^。^;)

COMMENT

福井に転勤だったらよかったのに残念だったねぇ
でも転勤がある会社は、家族は大変ですなぁ

ワタシは親も、自分の勤め先も転勤がある会社には
勤めたことはないんで大変さはよくわかんないんだけどね

子供の頃は引っ越しにあこがれたもんだったけど
ちなみに・・
ワタシ、生まれてから一度も今の家から
出たことないっす・・・v-406
(一人暮らしあこがれたなぁ)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/03/20(土) 21:13 [Edit
>レオねーさん
うちは、おとんの異動は無いけど、引越しは何度かしてるよ~
持ち家じゃなかったからね。
でも友達の話聞いても、旦那さんの転勤での引越しは時間がなくて大変みたいねぇ
その子のところは社宅なんで、「いつもボロい所ばっかり!」って怒ってるわ。
何年か住むんだから、引越し先の住居ぐらい じっくり探させてもらいたいもんだよね。
by naka #9BPdTliE
2010/03/21(日) 15:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
