--
--.--
*--*



2010
03.24
*Wed*

桃ラー

鉄分不足とともにカルシウム不足が気になる妊婦。
最近、しらす干しをご飯にかけて食べているけど、
入ってる量が少ないのにお値段高めで、何より賞味期限が短い!
「ふりかけでもかけようかな~」とつぶやいたら、夫が思い出したように
『ふりかけ買うなら、あのラー油買ってきて!』と言い出した。
多分あの、”辛くないけど少し辛い”とかいう名前のラー油のことだろうと
スーパーに行ったら、売り切れで棚が空っぽ。
何度行っても いつも空っぽ。

辛いの苦手で、おまけにニンニクも得意でない私にはそれほど必要ではないが、
今日のTVで2度も放送されてた。
桃屋のラー油、「桃ラー」と言われて、爆発的な人気で品薄なんだとか。
ミヤネ屋では、豆腐にかけたり、刺身にまぶしたり、アイスにのせたりしてたが、
宮根さんはどれも絶賛していた。
う~ん、そんなの見せられると試してみたくなるじゃなーい!

夫は、職人さんから『ご飯にのせるだけで美味いぞ』と言われたらしい。
無類のニンニク好きだし、辛いものも好きだから、食べたくなったんだろうなぁ。
ドレッシングもニンニクが効いてる、キューピーの
”すりおろしオニオン”を溺愛してますが、
それ以上、ニンニク臭くならないで欲しいんですけど。。。

COMMENT

ラー油をご飯やアイスにのせて食べるって
ものすごい発想ですよね~i-201
辛いの大好きだけど、ニンニク臭くなるのは
やっぱ”乙女”(笑)としては厳しいですねi-229
当分手が出ない一品だな~i-278
by シェリー #xNtCea2Y
2010/03/24(水) 20:45 [Edit
>シェリーさん
ですよねー!同感です。
中に入ってるニンニクは揚げてあるって言ってたかな?
食感はカリカリしてるらしいですよ。
TVでは、みんな結構な量のせてたんですよねー
信じられない。。。
by naka #9BPdTliE
2010/03/24(水) 20:54 [Edit
うちのくそじじぃ父親は
もうとっくに飽きてます
(予想してたとーり)

まぁ流行ってそんなもんだよねi-278
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/03/25(木) 21:07 [Edit
食べてみたいけど、どこも売り切れですね。
冷奴にかけて食べると、美味しそう・・・。

レオのおねーちゃんちに、余ってないですか?(笑)
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/03/26(金) 10:41 [Edit
>レオねーさん
えー!もう飽きたのぉ?
残りは?ねーさんが食べてるの?
うちもそうなりそうな予感が。。。
だって、多分私はハマらないと思われ。
by naka #9BPdTliE
2010/03/26(金) 19:21 [Edit
>ぱぴレオンさん
アイスは無しとして(~_~;)、冷奴は私もちょっと気になってます。
赤身の刺身にまぶしてたのも美味しそうかなーって。
今日も別のスーパーで探したけど、売り切れだったよ。
by naka #9BPdTliE
2010/03/26(金) 19:24 [Edit
あれ?テンプレ変わってますよね?
かわいいのみつけてきますね~^^
私もちょっと探してみたくなっちゃいます←すぐに影響受ける

桃ラー、なんか人気なんですよね?
ニンニクがたっぷりなんですか?
ちょっと味みてみたいけど、
うちの今のラー油(桃ラーではない)は
餃子の時にしか登場せず、
今のラー油は賞味期限を5カ月くらいすでに過ぎている(爆)
使いきれる自信ナシですわ~
by moni #W5ucrFgE
2010/03/26(金) 22:38 [Edit
>moniさん
このテンプレもカワイイでしょ?
いつも同じ作者さんなんですけど、この方のはいつも素敵なので、新しいのが出るたびに着替えてます。

桃ラーは、フライドガーリック&オニオンが入ってる、具入りのラー油みたいです。
私もラー油と言えば餃子しか思い浮かばず、そんなに好きな方でもないので、旦那が食べなかったら、使い切る自信はないですねぇ。
もしも手に入ったら、またご報告しますね。
by naka #9BPdTliE
2010/03/27(土) 18:11 [Edit
ぱぴレオンさん我が家の、ラー油はすでに冷蔵庫で
固まっておられますなi-237

どこのスーパーでも、さすがに売り切れているわねぇ
ワタシが買ったときは、いっぱいあったのになぁi-239
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/03/29(月) 20:33 [Edit
>レオねーさん
か、固まってる??
せっかくの売れ筋商品なんだから、もうちょっと使ってあげてよぉ~
どこにも無いと言われると無性に欲しくなるもの。
TV番組で たて続けにあおったせいで、また無くなったのかもね~
by naka #9BPdTliE
2010/03/30(火) 17:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
