--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
03.30
*Tue*

24週 7ヶ月前半

妊娠24週、7ヶ月目の検診結果です。
今回、別の先生で戸惑いましたが、とても丁寧なじぃちゃん先生でした。
(院長もじぃちゃん先生ですけどね)

 赤ちゃんの推定体重 809g、
 BPD(児頭大横径)=63.5mm、FL(大腿骨長)=43.1mm
 APTD(腹部前後径)=64.7mm、TTD(腹部横径)=56.1mm

数値上では、25週程度で、予定日表示も1週間ぐらい早まってましたが、
誤差の範囲内だからと言われました。
心音も聞かせてもらえました。 結構速い!
腹囲は80cmで、私の体重は、妊娠前より6kg増です。
まぁこんなもんでしょうかね。

貧血は相変わらずで、またお薬もらいました。
数値も改善してないですねぇ
ひじきとか小松菜・ほうれん草、大豆食品を買うようにしてますが、
やっぱり苦手なレバーとかアサリでないとダメなのかな。

性別はもうわかる時期なのですが、ちょうど真横を向いて写ってるので
お股のあたりが見えず、
先生もだいぶ長時間粘ってくれましたが、確認は無理でした。
いつもの先生は無口で、必要最低限しか話してくれませんが、
今回の先生は、エコー画面の見方(こっちが上でとか)も
詳しく教えてくれたので、ようやく見方がわかりました。
前回は上下逆さまになってましたが、頭下に直ってました。
特に問題なく、順調ですとのことでした。
次回の検診から、2週間ごとになるそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

もう7ヶ月目なのね
順調で何よりi-179
でもまだ貧血なんだねぇ
ワタシの血の気の多いのをホント分けてあげたい
くらいだよん
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/04/02(金) 20:03 [Edit
順調ですね
妊娠すると、貧血の人多いよね。
ボーダーラインが厳しいのかもね。
これからは貧血や体重よりも、別のこと(ムクミとか)のチェックが厳しくなる時期かな?

塩分は控えめに~。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/04/03(土) 23:48 [Edit
>レオねーさん
貧血治すのは無理な気がしてきたわ。。。
立ちくらみとかは、妊娠前より減ってるから改善されてると思うんだけどなぁ。
アタマの血の気は、人より多すぎるぐらいなんですけどー(・_・;)
by naka #9BPdTliE
2010/04/05(月) 16:26 [Edit
>ぱぴレオンさん
お陰様で、赤ちゃんの方は今のところ順調みたいです。
甘いものに手が伸びるので、ちょっと注意していかないと。
今後は体重管理と塩分(むくみ)と高血圧にも注意しないといけない時期に入ってますね。
体が重くなってきたので、腰痛もちょっときてます。
立ったり座ったりもしんどくなってきたし、運動もしとかないとなー。
by naka #9BPdTliE
2010/04/05(月) 16:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
