--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
04.10
*Sat*

兼六園の夜桜2010

明日から雨が降るというので、夜桜のお花見に行ってきました。
金沢の兼六園は桜が咲くこの期間、無料開放となってます。

夜7時ごろ、車で駅前を走っている時に旦那が
『何でこんなに混んでる???』
と言ってましたが、お察しのとおり、
兼六園近くの駐車場は満車、
少し手前の香林坊の駐車場もどこも空いてない!
出遅れたかぁと少し遠くに停めて歩いていくと、まぁすんごい人出!w( ̄Д ̄;)w
こんな時間に、こんなにわんさか人がいるなんて、
金沢も都会だわーと思ってしまったほど(^。^;)

ライトアップされている兼六園内も人がいっぱいでビックリ!
桜の木の前では、みんなカメラを構えてて、液晶画面だけがあちこちで光っている。
あと、お食事処やベンチも人があふれてて通れない。
今日はお天気よかったから、昼間もすごい人出だったんだろうなぁ。
夜桜の写真は過去何回も失敗しているが、懲りずに1枚。
20100410

水面に桜が映っているベストスポットは人が多すぎて
腹がデカイ私には危険で近寄れなかったので別の桜の木で撮影。
旦那が実家に放置してある一眼デジなら、もう少しキレイに撮れたのになぁ。
この後は雨が続くので、今年のソメイヨシノはもうおしまいかな。
最後の最後にお花見に行けて満足~♪
スポンサーサイト

COMMENT

今年の桜は、結構長く見られたよね
桜の画像、一眼レフカメラだときれいに
写せるだろうね~i-178
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/04/12(月) 21:14 [Edit
おおー
兼六園は桜の名所なんですね。
行けて良かったですね~。
産まれる前の、夫婦で見る桜ですね♪

結婚前に(大昔の夏)、金沢に2回行った事があって、香林坊まで車がイッパイって、驚きました。

あー、能登島にももう一回行きたい!
脱線してごめんなさい~。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/04/13(火) 01:22 [Edit
>レオねーさん
寒かったから期間は長かったみたいね。
出掛けなかったからわかんないけど(^。^;)
夜桜って、コンデジやらケータイではどうしてもうまく写せないのよね~(┯_┯)
暗すぎてダメなのね。夕方ぐらいが一番キレイなのかも。
デジ一眼、持ってて全然使わないんなら、私に貸して欲しいんだけどな。。。
by naka⇒レオねーさん #9BPdTliE
2010/04/13(火) 17:56 [Edit
>ぱぴレオンさん
今まで昼間しか行ったことなかったけど、夜だと桜の花だけ際立って見えて、思ったより桜の本数ありました。
庭園だから梅も松もあり、桜だらけって訳にはいかないけどね。

あら、金沢に2回も来てるんですか?遠くから~(^。^)
そうそう、能登島の方って私も結構好きなんですよ!
でも車で行くと、すんごい遠いの!
だから1回しか行ったことないけど、
長ーいベンチとか千枚田とかランプの宿(ここは行ったことない)とか、なかなかいいんですよね~^^
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/04/13(火) 18:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
