--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
04.17
*Sat*

今回も二泊三日

フラワーアレンジですが、3年間やってきたレッスンが先月で修了したので、
それ以前にやっていたレッスンの続きに戻り、日付・曜日の指定がなくなったので、
今回は木曜日に福井に帰ることにしました。
昼ちょうどに金沢を出なければならなかったのに、いつものごとく遅れ
でも8号線がスムーズに流れていたので、当初の予定どおりに着けました。
3時ごろからレッスンに行き、その日は実家でのんびり。
大吉は、まだ冬毛がモサモサしてるのか ちょっと太ったように見えました。

金曜日 午前中にタイヤ交換を済ませ、新しくOPENしたイタリアンのお店にランチへ。
石釜があるというので、3人ともピッツァランチを注文、
モチモチしててかなりおいしかったです♪
その後、おいしいケーキ屋さんを教えてもらい、ショートケーキ4つ購入。
まだ時間があったので、うち2人でお茶しに喫茶店へ。
予報では夜から降りだすと聞いていた雨が降ってきたので
あわてて実家へ帰宅、買ってきたケーキを食べてたらすっかり夕方に。
旦那のいる金沢に戻ることより、実家でケーキ食べる方が優先なのです。
そうこうしてるうちに 雨も一層強くなり、時間も遅いので旦那にTEL、
土曜日休みだというので、実家にもう一泊することにしました。

実家へ向けて出発する際は、時間に追われてるせいか、バタバタと支度するのに、
金沢に戻る時は、面倒でなかなか出発できない。
結婚前と同様に、いつまでもパジャマのままで大吉と遊んでしまいます。
普段誰も話し相手がいないせいか、おかん相手にしゃべりまくって止まりません。
積もる話とか、聞いておきたいことも多いんですけどね。
今回は里帰り出産の病院もそろそろ予約しなくてはならないので、
みんなに聞いたり、おかんに相談したりもありました。
時間があったら病院も見に行きたかったんですが、そこまでの余裕はなく、
以前から考えてた、中でも距離が近い産院にTELしてみました。
予約は電話でできるというので、名前と予定日だけを告げ、
『予定日の1ヵ月半前(34週あたり)に里帰りして、紹介状持参で診察を受けて下さい。』
とのことでした。
他に候補に挙げてた総合病院は、
里帰り前に、紹介状持参で診察を受け、次回以降の予約と分娩の予約を取るという形だそうで、とりあえずしばらく考えることにしました。
年齢がいってるので心配だと話すと、周りの人は
『総合病院の方が、他の科との連携やら緊急事態への対処は安心よね。』と言います。
でも今のところ母子ともに特に問題はないし、町の産院で大丈夫なのでは?とも言われます。
総合病院で産んだ友達はみんな、出産前から入院していた人ばかりなので、
もう少し先まで経過をみてからにしようかなぁ。

ダラダラと戻る準備をして、金沢に戻ってきたのは1時ごろ、
旦那はただPCをしてるだけで、たんまりと洗濯物が溜まってました。
あーあ。戻ってくるんじゃなかったなぁ。。。
スポンサーサイト

COMMENT

色々なケースが身近にあったので・・・
nakaさんの年齢を知りませんが
本人が心配なら総合病院のほうがいいと思いますよ。

近くの産院は、万が一の時、大病院との連携はとれてますか?

無事お産ができても、赤ちゃんのみ又は母のみ、大病院へ搬送され母と子が別々というケースもあります。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/04/20(火) 17:54 [Edit
>ぱぴレオンさん
>無事お産ができても、赤ちゃんのみ又は母のみ、大病院へ搬送され
>母と子が別々というケースもあります。
↑この話、ちょうどお花のレッスンに来てたおば様(1歳のお孫さんあり)から聞いたところです。
その方のお知り合いが、赤ちゃんに問題があり、総合病院の小児科に回されたそうです。
そんなのつらいですよねー
明日お義母さんに会うので、その辺も相談してみます。
何が起こるかわからないし、悩みはつきませんねぇ。。。
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/04/20(火) 18:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
