--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
04.21
*Wed*

お義母さんとランチ

お義母さんとランチに出掛けてきました。
夫の実家の近くの店を選ばれると思っていたのに、
わざわざ私の家の近くの方まで来てくれました。
うちから歩いて15分ぐらいの距離ですが、
天気が悪くなるかな~と思ったのと、
お義母さんがバスで来るなら帰り送っていこうと考え、車で行きました。
ら、晴れてたので自転車で来たそうです(~_~;)

ファッションビルのレストランで、和食バイキングのお店でした。
だから、たらふく食べてきましたよーん。
デザートは全種制覇 甘いもの苦手なお義母さんは、口あんぐりでした。
もっとおかわりしたかったぐらいだよ。
最近、食欲が増したようです。2人分だからかな?
お産関係の相談も含め、いろんなお話を2時間以上もして、帰ってきました。
お義姉さんとこが女の子2人で、もう次は産まないと言ってるので、
お古が嫌でなければ服あげるけど?と言ってくれてるそうです♪
「もし男の子だったとしても貰いますよー」と言ったら笑ってました。
必要ないかな~と考えてたベビーベッドとかももらえるかも・・・です。
私の友達には男の子しか生まれてないし、かなりの年月が空いてますので、
ベビー・子供用品を借りたり貰ったりはほぼ不可能なので ありがたいわ~
『今からアカチャンホンポでも見に行く?』と言われましたが、
もっとお腹が大きくなってからの春夏物のパジャマ(授乳口付きの)
ぐらいしか思いつかず、まだ売ってないかなーと思ってやめときました。
必要になったら一緒に行ってもらって、あわよくば買ってもらいます(^。^;)

今日も、おかずを作ってきてくれて、更にビール券までくれました。
お義母さん家でもみんな飲むのになぁ~ 悪いなぁ
『何もしてあげてないから。』というのが口癖ですが、
鍼治療のお金も出してもらったし、おかずも何度も頂いてるし、
その前には現金を頂いたこともあるのに・・・
私にというよりは、かわいい息子のためなんだろうし、
いつも遠慮なく、ありがたく受け取ってます。
私からは、誕生日にも母の日にも、実家を訪ねた時も手ぶらで
なーんにもプレゼントしたことがありません。
今回はランチのお誘いを受けた日がちょうど福井に帰る日だったので
それを言ったからには・・・と ちょびっとお菓子を買ってきましたけどね。
買っといてよかったー、今日持ってってよかったー!と思いましたわ(^_^;)

お義母さんと別れ、店内をブラブラしてたらお茶のルピシアがあったので、
今年の母の日には、お茶をプレゼントしようと決めました。
お義母さんはコーヒー党ですが、家では緑茶もよく飲まれるので、
変わったフレーバーのものとか、いくつか詰め合わせたいな~
ってか、私が飲みたいんだけどね。
スポンサーサイト

COMMENT

お姑さんは、お嫁さんに甘えられる方が
嬉しいと思うからドンドン甘えなよi-179
うちの弟の嫁さんは、しっかりしすぎて
怖いくらいなのだ・・・
だからあんましバカ話も出来ないよんi-230
やっぱ話しやすい人が一番だね~
お姑さんもお嫁さんもi-201
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/04/21(水) 21:02 [Edit
ほほぉ
いい感じじゃないの?
優しそうな人だね。
実家の母も、おかずやら金券やら、いまだにくれるよー。

義母と義父は扱いが難しくて、旦那に全部まかせてる~♪旦那も困ってる~♪

甘えられる時に、いっぱい甘えたほうがいいよー!
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/04/22(木) 09:32 [Edit
>レオねーさん
私はもともと依存心強い人間だからねぇ~(~_~;)
してくれるものを断るなんてもったいない!
お義母さんは本当にいい人で、お料理も上手で、すごいなぁって思うよ。
会話中私のことを『あの子(お義姉さん)と違って、おっとりしてるね。』と言われた時はビックリしたけどね。
私のどこを見て”おっとり”と判断したんだろう?って(^_^;)
もちろん、何言ってんですか!とんでもない!って訂正しといたわさ。
by naka⇒レオねーさん #9BPdTliE
2010/04/22(木) 21:53 [Edit
>ぱぴレオンさん
本当にやさしいんだね。うちのおかんとは大違いさ。
結婚前から姑さんと仲良くなんて私には絶対無理!と思ってたけど、
嫌味なんて一言も言わないし、何かと気遣ってくれるし、
本当によくできた人なんだわー。
長男のお嫁さんと同居してるから、嫁との関係・距離感に慣れてるのかもしれないね。
息子離れしてるから、こっちもラクだわ~

産後1ヵ月経って、私の実家から金沢に戻ってきたら、私と赤ちゃんのお世話にこっちの家まで通ってくれるらしいよ。
それも自分から言い出したんだよー!すごいよねー!
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/04/22(木) 21:59 [Edit
わ~ とってもステキなお義母さんなんですね~。
よい関係みたいだし^^

私の夫の両親は もう亡くなってしまっていていないので
実はお姑さん経験、ゼロなんです・・。

でも 夫いわく、コテコテの大阪のオバチャンタイプだったらしいです・・^^;
(夫は大阪出身)
会ってみたかったような みたくなかったような?(笑)

by moni #W5ucrFgE
2010/04/25(日) 00:18 [Edit
>moniさん
そうなんですよ~ ありがたいですわ~

舅・姑はいないに越したことはない!って友達が言ってましたけど、
ちょっとは体験してみたい感じはありますよね~
大阪のオバチャンなら、はっきりしてていいんじゃない?(笑)
ネチネチしてる人より、気に入らんところは言ってくれる人の方が私はいいけどな~
by naka⇒moniさん #9BPdTliE
2010/04/26(月) 17:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
