2010
04.26
*Mon*

28週 8ヶ月前半

妊娠28週、8ヶ月前半の検診結果です。
 赤ちゃんの推定体重 1,051g、
 BPD(児頭大横径)=71.8mm、FL(大腿骨長)=43.4mm
 APTD(腹部前後径)=63.3mm、TTD(腹部横径)=69.7mm
腹囲は、85cm、私の体重は妊娠前より8kg増です。
無料検診には含まれていないので、前回も調べなかったのですが、
今回採血しましたら、やっぱりまだ貧血でした。

いつも火曜日でしたが、院長先生に診てもらおうと月曜日に行きました。
何かお急ぎだったのか、慌ただしく診察を切り上げられました
里帰り出産のこととか聞こうと思ったのに・・・
赤ちゃんの数値が若干小さくなってるのは、測る人が違うから?
特に太りすぎとも言われず、順調だそうですが、
診察があっさりしてて、逆に心配です。
やっぱり丁寧だった 前回の先生の時に行こうかな。
スポンサーサイト

COMMENT

ほぉ
病院で、どこで産むか聞かれない?
まだ決めなくても間に合うという事かな。

私は3人とも、妊娠初期から通っていた病院で産んでから、実家(車で1時間)へ帰りました。
ちなみに、産後はとにかく疲れるから、車の運転なんても、しばらく無理ですよ。

一人目の時、おしるしがあって、タクシーを自分で呼んで病院へ行き、旦那も産まれる瞬間には間に合わず、自分で頑張ったよー!
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/04/26(月) 20:10 [Edit
>ぱぴレオンさん
先生からはなーんにも。
できれば最初からかかってる病院で産めたら一番いいんですけどね~
隣の県だから、産後実家に戻るならやっぱ先に帰っとかないと。。。

私も 旦那の立会い出産は望んでないので構わないんですよ。
「痛い!」だの何だのって騒がしいと思うし(~_~;)
仕事で金沢だろうし、休みでなければ間に合わないと思うんですよね。
産んだ経験はないから、そこが一番不安ですね~(・_・;)
里帰り前にこっちで早産になっちゃったら多分一人の時だし、ちゃんと出来るか心配だなー
でも気絶してる訳にはいかないしねぇ。
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/04/27(火) 17:03 [Edit
貧血以外は・・
順調そうですね~^^
8か月で8キロ増なら いいかんじじゃないですか~?
私は一人目はめちゃめちゃ太りすぎちゃいました(汗)
二人目は少しがんばっておさえました・・。

なんか どの科の先生もそうですけど・・・
なんとなく話しにくい先生とかいますよね。
話をあからさまに切りあげたがってる感がある人とか。。
次回はぜひ火曜日に^^

赤ちゃんの身長って 若干かわってた気がします、
そのつど。
たぶん測る人にもよるし、見える角度にもよるのかも・・・。
体重も推定なので 産まれてみたら「え!デカ!」って場合もあるし・・
なので そんなにあてにならないと思った方がいいかもです^^
by moni #W5ucrFgE
2010/04/29(木) 23:48 [Edit
>moniさんへ
この分だと、最後には10キロ以上増えそうですよねぇ(~_~;)大丈夫かしらん。。。
この病院は、何年か前から産科をやめたようなので、
院長先生、もうしんどいのかもしれませんね。
それにしても素っ気無いし、事務的というか冷たいと言うか・・・
内科と違って、未経験の妊娠に関することだから、特に不親切だと感じてしまうのかもしれませんね。
先生が何も言わないって事は問題無いって事なんだと思っておくことにします。
だけど 福井へ帰ってからの病院で『太りすぎ!』って言われても困るなぁ。
by naka⇒moniさん #9BPdTliE
2010/04/30(金) 18:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )