2010
04.25
*Sun*

優雅だわ~

CATEGORY : 妊娠中 : つぶやき : 日記
先週買ったコンポをセッティングし、ようやく聴ける状態になりました。
実家で空いてたラックを持ってきて台にしようと思ったら小さくて乗り切らず、
私のPCラックの上部に置くことにしたのですが、
化粧品のサンプルやら余計な物が山積みだったので、
まずはその整理から始める必要がありまして1週間ほったらかしでしたの。(~_~;)

夫が持参したクラシックCDセットをかけてみました。
40枚ほどある中から どういう訳かいきなり『モルダウ』を選んだので、
「そんな寂しげな曲じゃなくて、もっと春らしいのかけてよー」
と、まずは王道のビバルディ「春」から。
う~ん、なかなかいいねぇ~
優雅だわねぇ~
明日から朝食の時にもかけようか?、
そしたらテーブルで、ナイフとフォークで食べなあかんなぁ
なんて言いながら、座卓&座椅子で聴き入っておりました。
今まで見てなくてもTVを1日中点けっぱなしだったけど、
これからはクラシック漬けになりそうです。
こんなのばっかだと眠たくなるから、車の中のも取ってこようとしたら、
『ダメ!このコンポではポップス禁止だからね!』
と厳しく言い渡されてしまった
へぇ~ ソフトバンクのCMの曲は、くるみ割り人形の中の「芦笛の踊り」って曲なんだぁ
果たして旦那は こういう曲のタイトルまで覚えてるんだろうか・・・?
スポンサーサイト

COMMENT

へ~あのCM、くるみ割り人形の中の曲なんだ
知らなかった~i-179
何か耳に残る曲だよね
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/04/27(火) 20:39 [Edit
>レオねーさん
タイトツも作曲者も知らないけど、かけてみると聴いた事あるのってたくさんあるね~^^
さらっと聴き流してると全然覚えらんないけどさ(~_~;)
TV消してクラシックかけてると、なんとも優雅な気分になるよ~
心が澄み切っていく感じよ。う~ん、なんてセレブリティー!
ねーさんも是非お試しあれ!
by naka⇒レオねーさま #9BPdTliE
2010/04/28(水) 19:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )