--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
05.01
*Sat*

久々のカラー

白髪の状態があまりにひどいので美容院へ入ってきました。
3ヶ月ぶりのカットと、いつぶりかもわからないほど久しぶりのカラーリング。
妊娠初期にパーマやカラーがよくないとのことで、
白髪が伸びてても仕方なく放置してましたが、
もう5cm以上も白いところがあると見るも無残だし、
この先また3ヶ月は行けないだろうと思い、カットもしてもらいました。
長さは今がちょうどいい感じだったので、カットだけ来月にしてもよかったかな?
「3ヶ月は来れないので」と言ったら、前回よりもすんごく短くされた!
でもこの美容師さんに切ってもらうと、3ヶ月経っても全然うざくならないのです。
毛量調節がうまいのかな。あんまり広がらないし、はねないし、クセも出てこない。
2:30頃戻ったら、旦那が仕事から帰ってきてたけど、
『いつもほど丸くないし、イイ感じだね。』と珍しく肯定的な意見。
いつもそんなに丸いのか!? (そういえば、毎回そう言われてたかなぁ)
ここで切ってもらうと、必ず”前下がりのショートボブ”です。
帰り際、美容師さんから『次お会いする時は、もう出産された後なんですね。』
と言われて、突然緊張してしまったnakaでした。
スポンサーサイト

COMMENT

ホント・・・カラーリングは常にしてないと
白髪目立ってきちゃうよねぇ
年は取りたくないよぉ~
ワタシなんか、母からの遺伝のせいか
前髪の部分に特に白髪が多くてイヤになっちゃうv-406

そっか・・・次回の美容院は出産後になるのね
そう思うと近いんだ・・・こちらもちょっと
ドキドキしてきちゃうよ
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/05/01(土) 21:00 [Edit
なんとなく自分の中でのnakaさんの想像図が・・
髪はロングだったんですよ~^^
もちろん超自分勝手な想像です(笑)
そんなことなくて実は短めだったんですねぇ。

産後はなかなか美容院にも行けなくなるので
少し短めで大正解だと思います☆
これから暑くなるし。

今度会う時は産後なんですね・・・という言葉にドッキリ。
あ~ なんかその気持ち、よ~~く分かります☆
by moni #W5ucrFgE
2010/05/01(土) 23:07 [Edit
産後の美容院は、外出の口実になりますよ(笑)
産後初めて、旦那に赤ちゃんを預けたのが、自分の美容院へおでかけの時でしたわ。

白髪、私もありますよ。
楽天で買える「レフィーネ」使ってます。
髪が痛まなくて、プリンにならなくて、経済的で、簡単で、数年つかってます。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/02(日) 00:19 [Edit
>レオねーさん
生えてきた白髪部分だけ染まればいいんだけどねぇ
他は地髪の色のままで構わないんだけど。
かといって、マメに通う訳にはいかず、独身時代から3ヶ月は空けてたな。
自分で染めたりもしてたけど、今後しばらくはそうもいかないしなぁ。。。
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/05/02(日) 11:03 [Edit
>moniさん
ロングにはしたことないんですよ~ 短気なんで伸ばせない。。。
態度がデカい割には 背もかなり小さいんですよ。
ネットだと知らないうちに勝手なイメージ膨らませてますよね~。
だから外見のことも書いてもらえると、具体的なイメージわいてきますね。
by naka⇒moniさん #9BPdTliE
2010/05/02(日) 11:07 [Edit
>ぱぴレオンさん
以前のコメント見て、私もレフィーネ買ったんですよ~!
でも3回使っても染まらなくて、お風呂入る前にやる時間が取れなくて、それっきりになってます。。。
今後、美容院にそうそう通えなくなったら、役に立つかもしれませんね。
今回一旦ちゃんと染めたんで、1cmぐらい伸びた時にはいいかも~
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/02(日) 11:12 [Edit
コツ
えっと・・・
まだ残ってるなら、いつか試してみてくださいな。
温度が高くないと染まりにくいです。

①塗る
②ビニールキャップ(100均で十分)をかぶる。
③熱々に温めた濡れタオル(電子レンジでチン)をのせる。
④アルミキャップ(100均にある)をかぶる。
⑤30分~1時間放置(家事orパソコンタイム)

新しい髪(地肌に近いもの)は、やや染まりにくいです。
でもこれ、頭皮が元気になるみたいで、顔にも良い効果ありですよ。
皮、つながってるものね。

by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/03(月) 23:10 [Edit
>ぱぴレオンさん
こんなにコツがあったんですかー!?知らんかった。
染めたのは根元だったし、まだ寒かったから染まらなかったのかもね。
頭皮マッサージで顔に張りが出たって話、聞きますもんね~
皮膚は全身一枚皮ですし^^
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/04(火) 15:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
