--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
05.11
*Tue*

30週 8ヶ月後半&名付け

妊娠30週、8ヶ月後半の検診結果です。
 赤ちゃんの推定体重 1,568g、
 BPD(児頭大横径)=76.9mm、FL(大腿骨長)=54.4mm
 APTD(腹部前後径)=82.0mm、TTD(腹部横径)=70.9mm
ほぼ週数どおりのサイズらしいです。
腹囲は、86cm、私の体重は妊娠前より10kg増です。
今回もいまだ貧血です。

体重が一気に増えたなぁ。
先生からは肥満に関して何も言われてません。
今回のエコーでは、目らしき黒い丸が映ってました。
鼻っぽいものも見えました。
ただ、やけに赤ちゃんの腹がデカイ。父親ゆずりか。

『名前は決まったの?』と先生に聞かれましたが、これが難航してますねん。
実は、旦那が顔に似合わずカワイイ名前を考えてくれたのですが、
姓名判断に詳しい人にみてもらったら、あまりよくない画数なんですわ。
『健康運にも関係する天格(姓)が凶数なので、
 外格(姓上の字+名前下の字)のところにも凶数がくるのはちょっと・・・』

とのことで、名前二文字の下の画数を変えたほうがいいかも、と言われてます。
だけど、いい画数で仕上げようと数だけ当てはめて計算してみても、
どうもあまりよくはならないようで、困ってます。
私の旧姓時代は、いい数字ばかりだったのに。。。
そういうのって珍しかったのかな?
名前に女の子に良いとされる画数を当てはめても、
総画数で「頭領数」というものになってしまい、
これが「自分が頭領(リーダー)になる運気=気が強い」という、
男の子には好ましいが、女の子にはよろしくない数字が出ちゃうんですよねぇ。。。
私以上に気が強くなってもらっては困るのだっ!
それも運命でそうなってるって、先が思いやられるではないかっ!
たとえ姓名判断上、温和な画数を付けたとしても、
育てるのが私だから、穏やかな子に育つとは到底思えないってのに。

はぁぁ。。。
女の子は嫁に行ったら苗字変わるんだし、
姓名判断なんて当てにならないとは言っても、
実際、いい数字に恵まれた私は、小さい頃から運がいいなぁと感じていたので、
(あまりよくない旦那は、事故したり、顔や体に傷が残ったりしている)
そう悪くない数字にはしておいてあげたい。
せめて下の名前だけでもね。
だけど、新字体と旧字体で画数の数え方から違うし、
とらわれ過ぎるのもどうかなぁとは思っている。
画数だけの組合せでこれだけ悩んでいるのに、
これに合わせた漢字や読みを見つけ出すのには
もっともっと苦労しそう。

私の希望・条件は、
  1. 性別がわかること
  2. パッと見て、だいたい読めること(当て字は避けたい)
  3. あまり画数が多くないこと
  4. できれば漢字二文字
その他に、”画数がいいこと”なんですよね~
特に付けたい漢字にはこだわってないんだけど、
旦那は、よくないと言われた二文字目の漢字をつけたいそうな。
上の漢字と部首が同じになるので、私としてはそれもちょっと気に入らんのだが。
こんな調子じゃ、あと2ヶ月以内に決まらないぞー!
スポンサーサイト

COMMENT

楽しい大変さですね~~~~(笑)

私の名前(名)の漢字は、男か女かわからないし、
日本にひとつかもという位、珍しいです。
読めないです。
読めば、どこにでもある名前なんですが~。
逆に、インパクト強くて覚えられます(笑)

姉たちも、名前付け師さんから頂いた名前で、大きい病気や事故とも無縁で、家庭や子にも恵まれたので、それなりに名前が良かったのかな?

うちの3兄弟の名前をみると、画数の良い子が、出あう人に恵まれて、はつらつと生きてますわ(若干中2ですが)。

女子は13画がいいんでしたっけ。
がんばってくださいねー。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/11(火) 21:29 [Edit
>ぱぴレオンさん
ぱぴレオンさんの名前って、そんな珍しい字なの?
どんなだろう~ 気になるなぁ^^
私の名前は13画で、旧姓での総画数も 良いとされる数字なんですよ。
名付けの理由を聞いた時、おかんが『画数で選んだ』と言っただけのことはありますね。
でも今の苗字+名前13画だと総画が凶数になるので、子供には付けられないですねぇ。
他に良いという画数を当てはめても ことごとく五格の兼ね合いで凶数が出るのでイマイチ。。。
名前二文字の画数を1つ1つ変えて試してますけど、気が遠くなりそう。。。
だけど今考えないと、後で変更は出来ないし後悔するのもイヤだしねぇ。
こんなんじゃ決まらなーいっ!!
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/12(水) 15:27 [Edit
nakaっちはそんなにいい運に恵まれてきたのかーっ!
でも、blog読んでる限りは運いいみたいだねi-179
う~ん・・・ワタシはどーなんだろー?
14画なんだよね
多分結婚運はないかとi-237i-237

ぱぴレオンさん、そんなに珍しい漢字なのね
実はうちの弟も超珍しい漢字の読み方
多分その漢字使っての名前は日本に一人かも

赤ちゃん可愛い名前付けたいよねi-178
姪っ子は、芸能人みたいな名前っす(いないけど)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/05/12(水) 21:21 [Edit
>レオねーさん
地格といって名前二文字計が13画(頭脳・人望に恵まれる、特に女子に良い画数)、総画が24画(人・物・金に恵まれる大吉数)だった上に、名前の漢字が「天の助け・恵み」という意味だったからかなーと思ってたんだけどね。
小学校の時は、自分が思ったとおりになることが多かったから、そういう力が宿っていると本気で思ってた。
イタイ子やったんかな(^。^;)
高校から、そんな力は微塵も感じなくなっちゃったけどー
それに仕事運がいい分、晩婚だろうって言われたらしいよ。それも当たっとるわ。
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/05/14(金) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
