--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
05.21
*Fri*

洗濯三昧

洗濯機が新しくなったことと、妊婦服をどっさりもらったことで、
服とパジャマを毎日とっかえひっかえ洗ってます。
今日は久々の晴れなので、まだ洗ってなかった冬物の
家で洗えるコートやジャケットをお洗濯。
干すスペースとハンガーが足りなくて、ダウンのベストを洗い損ねてしまった。
すすぎ1回でいいというアタックNeoも買ってきましたぜ。
今までは すすぎの設定変更出来ない機種だったので。。。

妊婦服をくれた方、どんな人かは存じませんが、
なんと、ガードルまでくれたんです!
しかも新品じゃない感じの。。。
ガードルタイプの腹帯の様なので使ってみましたが
(そんなこと言ってて結局使うんかい!)
昨日の異常な足のむくみ具合を見ると、
私にはよろしくないようです。。。
内くるぶしの存在がすっかり無くなってしまった!
1日中、座りっぱなしだもんな~(^_^;)
全く運動してない。
家事すらサボってるし。
甘いもんばっか食べてるし。
知らん間に あごの下に肉だぶついてるし。
脚もこんなに太かったかなー?って感じだし。

お腹の動きは 前にも増してかなり激しいです。
胃の近くで動いてるので多分足だと思われますが、
腹をこするようにデコボコしたり、リズミカルに蹴ったり。
かなりお転婆のようです。
せり出してきて、腰痛も結構きてます。
今月は実家へ帰るのやめようと思ってるので、
来月おかんが見たら またビックリされるかもしれんなー
スポンサーサイト

COMMENT

あらあら
普通のお産は、かな~りの体力勝負なので、歩いておいたほうがいいですよ。
重たい身体を動かすのも、かったるいですけどね。

お腹のハリが続いたり、ひどく足がむくんだり、下痢のようなチクチクした痛みがでたら、おとなしくね!
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/21(金) 18:06 [Edit
あんまし太ったらあきませんぜ~
(私が言っても説得力なし?i-237

洗濯ってお天気がいいと何回もやりたくなるよね
今日は雨降りで1回しかできなかった
(雨でもやるんかい!)
ところでアタックNeoの使い心地はどーでっか?
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/05/23(日) 20:14 [Edit
太ももとか ビックリするくらい太くなってたりしますよね!
私も一人目はありえないくらい体重増加してしまい・・
とくに臨月近くなると ますます太りやすくなるんですよね・・
出産が大変で(産後も)後悔しました・・。
やはり 産前の体力作り(といっても歩くとか
妊婦体操くらいですが)は大事だな・・と思いました。
nakaさんももう少しの辛抱なので、がんばってください!
by moni #W5ucrFgE
2010/05/23(日) 21:54 [Edit
>ぱぴレオンさん
やっぱり運動して体力つけとかないと、ですよねぇ~
元々、何もしてなくて筋肉も体力も無かったのに、大丈夫かしらー。
立ち上がるのも一苦労してますんで、歩くのも大変ですね。
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/24(月) 18:02 [Edit
>レオねーさま
今まで体重の増減がそんなになかった方なので、約10キロも増えて、この重さにとまどってます。
雨でも毎日1回は洗濯しないと、洗い替えが無いからね~
他の洗剤が使いさしで残ってるんで、今はまだアタックneoは使ってないのだー。
早くすすぎ1回を試してみたいっ!
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/05/24(月) 18:07 [Edit
>moniさん
太もも、かなり太くなっててビックリですよ!
お腹の出っ張りに気を取られてて、気付いてなかった。。。
これからもっと急激に体重が増えるんですよねー?
赤ちゃんは太っても、私は太らないようにしとかないと、後が苦しいんですよねぇ
う~ん、難しい。
体力なくて難産になったり、結局帝王切開にされてしまいそうでコワイ。。。
by naka⇒moniさん #9BPdTliE
2010/05/24(月) 18:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
