--
--.--
*--*



2010
05.23
*Sun*

ステーキ!

前々から言われていた、夫の実家の部屋を整理しに行ってきた。
義兄のお嫁さんが会社を辞め、独立して仕事をするようになり、
最近、夫の部屋を一部使っているそうだ。
何度か訪れたが、2階を見るのは初めて、意外と広い部屋だった。
一番奥にはベッドがあり、ステレオ、古いパソコン、本類が積み上げられており、
クローゼット内の棚にはマンガがどっさり。
スーツとワイシャツ・ネクタイ、パジャマを引き取り、
後はBOOK-OFFに売ろうと、ダンボール箱に連載マンガを詰めて搬出。
残りの服や本・CD類は、おいおい処分して頂くようお願いしてきた。
売れたマンガ本は、2,910円の収入となった。
兄夫婦と暮らしているお義母さんだが、兄夫婦2人とも夕飯いらないそうで、
『一緒に食べに行かんか?』と誘われた。
まだ時間が早かったので荷物を下ろしに一旦帰ってから、夕方再訪問、
お酒を飲んでもいいように、今度は私の車で向った。
母のおごりだから夫は、『高いものを言わないと損だ!』と、
昔から家族でよく行っていたという、金沢で有名なステーキ屋さんを提案した。

目の前で鉄板焼きをしてくれるお店で、もちろん私は初めてだが、
貧乏人の私には、滅多に行けないようなお店なので、気後れしてしまった。
周りを見ると、小さい子供連れのファミリーも来ていて驚いた。
鉄板が上から見て六角形に組まれているので、「六角堂」という。

メニューを見てお義母さんは『これにしようか?』と7,900円のコースを指差した。
お肉は黒毛和牛、それにお魚メニューとお食事付きのコースだった。
w( ̄Д ̄;)w ホント、お金持ちだねぇ~
こんな高いとこ、何かにつけて家族5人で来てたなんて信じられんわ。
お豆のスープに、カジキのソテーも美味しいし、
カリカリのニンニクチップがまた美味いこと!
お肉はもちろんのこと、味噌汁も漬物もサラダのドレッシングも美味しかった~!
食後は席を移動し、白桃のシャ-ベットに紅茶を頂いてコース終了。
もちろんお義母さんが 現金にて全部お支払いです。

食事中の話だと、夫の中学時代の同級生が以前この店で働いていたらしい。
最近独立して店を出したと雑誌で見たそうで、
ここのような対面式の鉄板焼き屋をしているとのこと。
「へぇ、じゃあ行ってあげなきゃ」と私が言うと、夫は『高くて行けんわ』と。
するとお義母さんが、『じゃあ次はそこへ食べに行こう。』と言ってくれた。
ラッキー! また旨いステーキがタダで食えるーっ♪ やほーっヽ(^A^ )ノ
家帰ってすぐネットで調べましたよ。
コースは確かにいいお値段するけど、
アラカルトやランチならお手頃な値段で食べられそう。
次のお店も決まって、ウッキウキなnakaでした~

COMMENT

いいな~~~♪
旦那さんのご親戚、み~んな仲よさそうだね。
お義母さんのお人柄?

親が元気なうちに、たーーーくさん甘えましょう(笑)

by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/26(水) 11:02 [Edit
>ぱぴレオンさん
家族の中で旦那が一番しゃべらない人みたいだわ(~_~;)
お義母さんはよくしゃべる楽しい人だし優しいし気遣ってくれるし、それに加えて気前よくお金使う人だから、みんな甘えるのかもね~
さっき実家の母と電話で話してたんだけど、お義母さんは旦那さんを亡くして子供も独立してって、お金の使いどころも減って寂しいんじゃないかって。
だからいろいろしてあげたいって思ってるんだろうから、遠慮せず「ありがとう」て甘えておいたら、あちらも嬉しいだろうって言われたよ。
その方が うちの親も助かるしね~v-8
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/26(水) 16:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
