--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
05.29
*Sat*

料理本「体脂肪計タニタの社員食堂」

消滅するポイントがあったので、急遽買ってみました。
 「体脂肪計タニタの社員食堂」1,200円
いま人気の本らしいですね。
結婚後一時痩せた夫が、私のつわり以降また太り出したので、
私の体重管理も含めて、購入に踏み切りました。
レシピが2人分表示だったのと、
献立として、主食、汁物、他おかず3品で表示されてるので
単品レシピよりも栄養のバランスがいいかなーと思って。
書店でパラパラッと立ち読みした感じではわからなかったけど、作る目線で読むと、
材料が使いにくい分量だったり(1缶のうち、わずかしか使わないとか)
簡単に短時間で出来るレシピという訳でもないようで
ちょっと失敗したかなーって感じです。
夫も見てましたが、『量が少なそう』とか『あんまり魅力を感じないおかずだなぁ』
という感想でした。
まぁちょっと目先が変わっていいかもね。
せっかく買ったので、そのうち作ってみるかな。
スポンサーサイト

COMMENT

成人病予防になるし、体重コントロールも大事ですよね。
カロリーの低い副菜を常備しておくと、太りませんよ。

おなかが大きくなってきて、大変じゃないですか?
車の乗り降りも、よっこらしょになってきますね~。
でも歩くより楽なんですよね。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/05/30(日) 22:59 [Edit
>ぱぴレオンさん
妊娠8ヶ月妊婦と同じ腹囲である夫の腹を、今のうちになんとかしなければ・・・と思いましてね。
すっかり中年太りの みにくい体型なのです。
お義母さんは薄味だったのに、肉や揚げ物が好きだからですかねぇ。
お料理上手なぱぴレオンさんを見習って、私もやる気を出さなければ・・・

私、この2週間ぐらいで1kg程痩せたんですよ。何でかわからんけど。
赤ちゃんの体重は順調に増えて、私がこのままをキープ出来ればイイ感じだなーと考えてます。
もう既に9kg増ですからねぇ~(^。^;)
今週は晴れの日も多いし、なるべく歩くように心掛けないと、ですね。
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/05/31(月) 16:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
