--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
06.02
*Wed*

ヨーグルト効果?

この1週間、お通じがものすごく快調です。
妊娠してからというもの便秘気味で困っていたのですが、
朝食後にヨーグルトを食べたり飲んだりしてるせいですかね?
前からたま~にしてたのに。。。? 突然どうした!?
特に運動してる訳でもないし、今日も昼食後~4時頃まで横になってたし。
妊婦さんはとにかく眠いのです。

明日は、洗面所とシンク廻りの水アカ取りに精を出す予定でいます。
そうそう、座椅子カバーも洗わなくっちゃ。
あさっては、お風呂掃除をしようかな。
6月末か7月初めで里帰りする予定なので、その前に大掃除しておかなくちゃ!
梅雨入り前の晴れの日は、有効に使わなくっちゃね。

夫の実家の部屋整理で突然荷物が増えちゃったので収納しきれず、
衣替えも重なって、えらいことになってます。。。
シュレッダーかけなきゃいけない書類も溜まってるし、
出産準備の物もまだ一つも買ってないし(チャイルドシート、布団から)、
何より!赤ちゃんのお名前がまだ決まってませんっ!!
旦那の案を却下した手前、私が何か出さないと・・・
う~ん、画数に合わせると、ありふれててピンと来ないのばっかなのよねぇ
あ゛ー! やることいっぱいだーっ
スポンサーサイト

COMMENT

慣れない大掃除?
急に動くと、次の日に産まれちゃったりしますから・・・
気をつけてね~。

準備品、まだでしたか。
シーツや、産着は、赤ちゃん用洗剤で、一度洗っておかないといけないから、お早めに~~~~。
私の場合、実家の母がやっておいてくれましたが。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/02(水) 19:31 [Edit
お通事が快調でよかったね
妊婦さんは、お腹が大きくなるほど便秘に
苦しむみたいだからi-237(友人達談)

出産準備色々大変だね
妹の出産の時も早くからいっぱい用意したっけ
一番早く来たのがベビーベッドだったなぁi-278
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/06/02(水) 20:36 [Edit
あ~ そうだった、眠くなりますよね、妊婦って。
私は今は生理前や生理直後に ものすご~い眠気に襲われます・・・。
なんなんだろう、アレって。
やっぱり女性ホルモン系が影響してるんでしょうか。。

ベビちゃん用品、あれこれ揃えるの、楽しいけど大変ですよね。
とくに 今は ホントにアレコレいろ~~んなグッズが出てて迷いませんか?
上の子の時と下の子の時とでは 売ってるグッズの量が違ってて
(ものすごい増えてる!)
びっくりしました。。。。
なくてもいいものが めちゃめちゃあるし(笑)
by moni #W5ucrFgE
2010/06/03(木) 01:20 [Edit
>ぱぴレオンさん
ぬおっ!急に生まれたら困るなぁー
でももう早く生まれても大丈夫な大きさにはなってるんですもんね。気をつけねば。
年末、つわりで大掃除してないんですよ。
なので、かなり汚いんです。。。(┯_┯)
切羽詰らないと出来ない質なので、大変です。

そうか。洗っておかないといけないとは気付かなかった!
そのまま持ってって、実家のおかんに洗ってもらおう(;´Д`)
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/06/03(木) 16:50 [Edit
>レオねーさん
書いたら、今日は出なかった。。。e-444
私の場合、5~8ヶ月の間が一番便秘だったみたいよ。
その頃の方が、乳製品たくさんとってたのになぁ

ベビーベッドはもらう予定(借り物かな?)。
実家には犬がいるので、あるなら貰おうかなーとお義母さんに頼んであります。
服もある程度まで大きくなれば、お義姉さんとこのお下がりがもらえそうなのだ。
必要最低限で、なるべく安くすませたいわー
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/06/03(木) 16:57 [Edit
>moniさん
今日も昼食後、1時間ほど意識が無かった。。。
寝過ぎじゃねーか?ってほど、毎日知らぬ間に居眠りしてます。。。(^_^;)

入院時・出産直後に何が必要かわからなくてプレママ系の雑誌を買ったら、いーっぱい載ってて、
20万以上使ったママさんの記事を見て呆れてしまったe-282
チャイルドシートと組布団と肌着とお風呂グッズ類で5万程度で済ませたいんだけど。
それでも結構な出費だなーと思ってるのに。。。
便利そうな物がいろいろありますねー
つられて買ってるとエライことになりそうe-443
授乳口つきのパジャマとか貰えたので、安く済みそうなんですけどね。(^^)v
by naka⇒moniさん #9BPdTliE
2010/06/03(木) 17:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
