--
--.--
*--*



2010
06.05
*Sat*

ベビー用品

近くのショッピングセンターでやってる出産準備フェアのチラシに載っていた
チャイルドシートの値段がだいぶ安いということがわかり、
組布団などと一緒に今日買いに行こうと話していた矢先、携帯が鳴った。
お義母さんからで、
明日がお義父さんの命日なんだけど用があるので、今お墓の掃除に来ているとのこと。
先日来話していたベビーベッドを借りれたので取りにおいでと言われた。
お墓参り行く時声掛けてって言ってたのになぁ。。。
久しぶりにきたら、草だらけで掃除に時間がかかってるというので
すぐお墓に向かうことにした。
ちょうど掃除が終わったところで、合流でき墓参りをし、
その後お昼だったので、お寿司(回るけど高いお店です)をご馳走になった。

腹いっぱいになったところで、このあとチャイルドシートを買いに行くと言うと、
お義母さんが、『いろいろ必要なら買ってあげるよ』とおっしゃるではないか!
ひとまず実家に寄り、ベビーベッドを積み込んだら、
『布団ももらったのよ』と、布団一式とおむつポット(におわないってやつ)まであった。
それから3人でショッピングセンターに行き、
お目当てのチャイルドシートと、肌着類、タオルなど
最低限必要な枚数を援助頂いて買い揃えることができた。
もしかしたら肌着や服に、ベビーバスも借りれるかもしれないとのことだけど、
『先方にも都合があって、整理するのを急かせないから、もう少し待ってね。』と言われた。
♪待つわー、待つわぁー、いつまでも待ーつーわ。
安く済むなら、ギリギリまで待ちますよ~

という訳で、一銭も使わずに、一気に一式揃ってしまった。ビックリだ。
あとはこまごましたものや、消耗品、私の入院時必要な下着類ぐらいなので、
ちびちび買い足せば済みそう。
お義母さんの太っ腹ぶりに口あんぐりのnakaでした~

COMMENT

良かったね~♪
こういうもんかも。
自分たちの財布から買ったのは、オムツやミルク代くらいかな。
孫は可愛いってことよ!

大きくなるとお金がかかるから、しっかり貯めときましょう(笑)
by ぱぴレオン #-
2010/06/05(土) 20:00 [Edit
>ぱぴレオンさん
ぱぴレオンさんとこもそうでしたぁ?
うちの実家はビンボーであまり当てに出来んので、
お義母さんの太っ腹はとってもありがたいし、頼りになります。
でも今まで以上にお金がかかるは事実。
あんまり貯められていないので心配だけど、今後はお義姉さんの娘さんからのお下がりも期待しちゃおうかなーなんて甘い考えでいます(^。^;)
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/06/06(日) 21:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
