2010
06.07
*Mon*

キリン FREE

昨日、いつもの安い焼肉屋さんに食べに行って、
たまらず、ノンアルコールビールとやらを頼んでみた。
やっぱ焼肉でウーロン茶は耐えられん!
とうとうキリンFREE、初体験です!
あんまり期待せずにいたけど、
グラスに移すと泡も立つし、ニオイもビール♪
さて問題のお味は・・・
うん、まずまずです^^
ただキレが良すぎるというか、すぐ消えると言うか(^_^;)
発泡酒を初めて飲んだ時に感じた水っぽさに近いな。
でも、まぁ 飲んじゃいけない時の対処としてはOKかな~
ゲップは完全にビール飲んだ後の感じなので、それは完璧です。
原料はホップだの麦だのと書いてあるので、ビールと一緒なのかね?
暑い真夏には、これで騙し騙し乗り切れそうですね。

こないだから、カルピスソーダをカルピスサワーに、
Qoo白ブドウを白ワインに感じるほど、味覚がおかしくなってきてた。
とうとう禁断症状でたか!?と思ってまして、
最後の砦である このビールテイスト飲料が受け付けない味だったら・・・
と不安だったけれど、よかった、よかった。
早く本物を飲みたいからって、母乳を早めに切り上げるかもしれんです。
(あくまでも母乳が出ればの話ですけど。)
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
私も飲んでみましたよ。
まぁまぁですよね♪

母乳って、離乳食を始めると飲む量が減るんですよ。
それとともに、母乳をあげた直後に、一口だけ飲んでました(汗)
ただし、お酒を飲んだ直後に母乳をあげちゃいけないですよ~。
母乳って、血中の成分、そのまんまが出ます~~。
赤ちゃんが酔っ払います(一度、やっちゃった)(大汗)

カレーの日も、母乳がまずくなって、赤ん坊が飲みませんでした。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/07(月) 20:03 [Edit
>ぱぴレオンさん
どうしても「う~ん、こんなもんかな」て程度ですよね(~_~;)
KIRINさん、だいぶ頑張ったなというか。

カレー味のお乳が出るの!?
うわー!母乳の期間まで食生活に気を遣わなあかんのかー(≧ロ≦;)
大変なんですねぇ~
ホント、知らんことばっかりでビックリです。
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/06/08(火) 13:14 [Edit
焼肉でウーロン茶
普通ですが・・何か?i-237

妊娠中といえどもアルコールはやっぱ
やめられないのね~i-278
そーいえば叔母も「飲みたーい!」って
よく言ってたわぁ
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/06/08(火) 17:40 [Edit
>レオねーさん
飲めない人はそうだよねぇ~
でも私は、飲める体質に産んでくれて感謝してるわー!
暑い日の一口目のビールの美味さがわからないってのは、人生損してると思っちゃうねー

一応、今まで全く飲まずに過ごしてきたのよー
旦那が毎日横で飲んでるのに、頑張った私、エライっ!
でも産んだ後も、授乳が続く限り、禁酒の日々が続くかと思うと・・・もう限界かも。
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/06/09(水) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )