2010
06.09
*Wed*

34週 9ヶ月後半

妊娠34週、9ヶ月後半の検診を受けてきました。
 赤ちゃんの推定体重 2,100g
エコーの結果出力したものを頂けなかったので、赤ちゃんのサイズは不明ですが、
大きさは順調だとのことです。
腹囲は87cm、私の体重は前回と変わらず、9.6kg増です。

今回は、里帰り出産予定の福井の産婦人科に行きました。
キレイな病院ですが、かなり待たされました。
先生は50代前半かなぁ 割と若く見え、
受付のおねーちゃんも看護士さん達も オバチャンは見当たりませんでした。
次回2週後の検診は金沢で受けるかもと話すと、先生驚いた感じで、
『次うちに来る時は「陣痛きた」って言うんじゃないやろな』
と 冗談ともマジともとれる顔で言うてましたわ(・_・;)

お花のレッスンと日が合わず、検診のためだけの帰省となりましたが、
お義母さんが借りてくれたベビーベッドを運びました。
でっかくなった腹を見ておかんは『スイカ抱えてるみたい』と言ってました。
2ヶ月ぶりの実家は様変わりしていて、
下水道の工事があったのに合わせて、和式トイレがシャワートイレに、
ただの洗面台から洗面化粧台に改装してました。\(◎o◎)/!
これも一応、出産育児対応策かな。

今後、ゆりかごみたいなラックと 赤ちゃんを入れて運ぶクーハン、
ベビーカーなども借りたり貰ったりできると話してたら、
『そんなにたくさん、あの家に置くとこあるの?』と言われましたわ。
うっ!さすがおかん、するどい指摘。。。
ベビーベッドは犬がいる実家でのみ使用のつもりですが、
クーハンは、ベビーカーをくれる友達が、
「便利やったで、使うかわからんでもとりあえず貸しておくよ」
と言って、後日持ってきてくれることになっているのです。
そろそろ本格的に出産準備の物も揃えとかなきゃいけないし、
次の里帰りの際にはすんごい荷物になってしまいそう。。。
あ、ベビーカーとラックはこっち戻ってからしか使わないですけどね。
チャイルドシートも邪魔になるから、もう車に着けてしまわないといけないしな。
また、夕方になると気持ち悪くなる感じになってきてます。。。
スポンサーサイト

COMMENT

もう、34週ですか。
早い人は36週で産んじゃいます。
予定日の推定間違いとかですね。
実家のお母さんが、入院中に用意してくれそうなら、あせらないで大丈夫ですよ。

クーハンは、使うかな~?
3人産んで3回位しか使わなかったかも(笑)

ベビーカーは中古で大丈夫ですか?
不具合がでたら、買いなおせばいいのかな。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/10(木) 22:28 [Edit
>ぱぴレオンさん
ベビーカーくれる友達も入院してたので、37週で帝王切開で産んだそうです。
入院中にいる下着やパジャマは枚数揃ったので、あとは使い古しのタオルとかですね。

クーハンなんて存在も知らなかったですけど、貸してあげると言われたのでとりあえず(~_~;)
退院の時しか使わなそうだし、やっぱいらんかもね~
1ヵ月検診は私は自分の車で(運転はおとんかも)行くと思いますんで、チャイルドシートあるし。

友達はもらったのも入れてベビーカー3つあるそうなんです。
自分で買った軽いやつを譲ってくれるそうで、多分使い勝手が一番よかったんでしょうね。
壊れたら買うつもりで、ひとまずもらっておきます^^
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/06/11(金) 18:11 [Edit
ホント、クーハンはほとんど使用しないよ
妹の時、見た目が可愛いから買ったんだけど1.2回使っただけ・・・もったいな~いと思った1つだね

ベビーバスはあると便利かも・・
昼間1人でお風呂入れる時は安心だよi-179
ベビーカー、たくさんあるとあちらこちらの場所に
置けて(自宅、実家、車)いいかもね~

by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/06/11(金) 20:56 [Edit
>レオねーさん
ベビーカー&クーハン、今日借りてきたよ~
だからベビーカー3つも持ってたのかー!

90cm用のタイツとか16cmの靴とか、まっだまだ先まで要らん物までくれたわ。
今のうちは狭いって言ってあるのにー!もぉっ
by naka⇒レオのおねーちゃん #9BPdTliE
2010/06/12(土) 13:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )