--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
06.16
*Wed*

ドッチャリ

お義母さんから『ベビーラックと肌着が来たから取りにおいで~』と言われ、
昼食も用意しておくからとのことで、お昼に夫の実家へ行きました。
お誘い受けたら遠慮なんてしませんから、わたくし。

そうめんをたらふく頂いた後(たぶん私だけで3束分、更に天ぷらとおかず付き。作り過ぎです)、
譲って頂いた品物を見てビックリ!
大きな紙袋で3袋分 ギッシリあるでないの!
今回も全部、ベビーベッドを貸してくれたご近所さん家からだそうだが、
内孫・外孫全員が女の子だったので、
現在小1、年長さん、3歳の子達が着た肌着なんでしょう、ものすごい量です。
汚れて黄ばんでるのもあるけど、この数なら毎日どれだけ着せ替えてもOKだわ。
生まれた時期が違うからかな、夏用だけど大きいのも小さいのもありました。
お義母さんの話では、たしか3歳になる子が6月生まれだったとの事。
これ見てお義母さん『肌着買うの待てばよかったねぇ』とつぶやいてました。
一つの袋は2歳以降に着るような、完全な”子供服”だったので、
「これは早すぎるし、名古屋のお義姉さんの下の子(冬に3歳)に先に譲って」と置いてきました。
もう小さ過ぎるかもしれないし、上の子のお下がりもあっていらないかもしれないけど、
お盆に帰ってくるだろうから、その時お義姉さんに見てもらってからでも十分だもんね。
そう言えば、次に帰省する時にいらない服持ってくると言ってたとか。
いったいどんだけ服増えるんだろう?

ラック(ハイローベッド&チェア)は、クッションが見当たらないということで、
とりあえず本体だけ先に来たようですが、ちと汚れています。
直に乗せるわけじゃないし構いませんけど、
この分では、クッション(布部分)も汚れてるんではないでしょうかね。
実家にはベビーベッドを運んだので、
このラックは今の家に戻ってから使えばいいかなと考えてます。

なんらやたくさん譲って頂きましたが、返すのはベビーベッドとラックだけだそうです。
大量のマタニティウェアも肌着類も組布団も、もう必要ないんだって。
友達に返すのもクーハンだけ。
何度か姓名判断をみてもらってるお花の友達からは、
『今からいろいろ頂けるなんて、ベイビーちゃんはもらいの多い強運な子だね』
と言われています。( ̄ー ̄)フフフ
ただその分、出産に対する私のプレッシャーは日々大きくなっております。
これだけ準備を整えてもらったからには、何としても無事に産まなくては。。。
金沢・福井どちらの病院も何も言わない先生なので、予備知識の無い私には超不安です。
お義母さんは『問題無いから何も言わないんでしょうよ』と言ってくれますが、
注意事項も無ければアドバイスも無い。う~ん、不安にかられるnakaなのでしたぁ
スポンサーサイト

COMMENT

ラックのクッション、汚れてて、自分で簡単にカバーを作ったのを思い出しましたよ。
赤ん坊が寝てるときに縫いました。
クッションだけ別売りもしてるはず。
2枚あると便利でしょうね。
こぼしたりと結構汚すんですよね。

何も言われないなら、きっと安産♪
そろそろですよね。
いまのうちに、行きたいところへ行って、読みたいものを読んでくださいね~~~。
産後は、目も疲れるし、話しても疲れるし、元に戻るのに一ヶ月位かかりますね。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/16(水) 23:34 [Edit
>ぱぴレオンさん
テーブルを付けて、離乳食を食べるようになるまで使いますから、ずーっと汚すんですね。
クッションだけでも売ってるんですか!
じゃあ洗い替えに1つ買っておこうかな。

目にくるって言いますね。TVも本も見ないようにって。
運転なんてもってのほかですね~
やっぱり丸々1ヵ月はかかるんですか。ε-(ーдー)
私の場合、歳だからもっとかかるかも。ひぃーっ!
by naka⇒ぱぴレオンさん #9BPdTliE
2010/06/17(木) 16:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
