--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
06.20
*Sun*

散財デー

割引券が来てたので、トンカツを食べに行き、
出掛けたついでに、いろいろ買い物をしてきました。
いつもならストレス解消になるところですが、
思ったより金を使いすぎてしまい、ちょっと不安になってしまいました。

もうじき里帰り出産で家を空けるので、毎日は洗濯しないであろう夫のために、
作業服の中に着るTシャツと靴下の洗い換えを買いに 久々にユニクロへ。
シルキードライの手触りに感動し、試しに1枚購入。
でもインナー仕様だから、ピッチリしてました。大丈夫かなぁ
ついでに私の、レース付き半袖チュニックも購入
産後、真夏に着るつもりで買ったけど、今のお腹でも余裕で着れました。

続いてアカチャンホンポに行き、空気で膨らますタイプのベビーバスと、
爪切り類のセットと、産後直後にするウエストニッパーを購入。
ベビーバスは1,000円未満だけど、他はけっこうなお値段するんですね~
でもこれが、初めて自費で買ったベビー用品・出産準備品なので、ヨシとしよう。

その後、雨の合間を見計らって、私の車にチャイルドシートを取り付け、
夫の車に積みっぱなしだったベビー関連グッズを家に運び入れました。
狭い部屋がすぐ満杯になってしまった!w( ̄Д ̄;)w
クーハンとおむつ用ゴミ箱とベビー布団は 私の車のラゲッジへ。
今週、検診で帰る時には、どっさりもらった肌着も積んで帰らないと・・・
まだ雨が続くから、おかんに洗濯しといてもらおうっと。

里帰りは、6月末~7月初の週で考えてます。
そうなると、今月3回も福井~金沢間を行き来することに。
片道2時間半のドライブ、大丈夫かしらー
スポンサーサイト

COMMENT

つい、妊娠週数を数えましたが・・
おなか、これからグンと大きくなりますよ。
運転、きついですよ~。
注意力散漫になって危ないんですよ。
それに、疲れますね。

一度、他の車にかすって、大きいお腹だから許してもらえた事がありました。
自分は、かすった事にも、気がつかなかったです。
傷はつかなかったから、たいしたこと無かったんですけどね。

自分で運転しての里帰りなら早めをおすすめします。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/21(月) 13:29 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
最初は36週の検診は金沢で受けるつもりしてたんですけど、母親学級を一度も受けてないのと、福井の病院では何やら別の検査もやるらしいので(金沢の病院は産科やめたせいか、やる気無さ気なの)、福井へ行くことにしたんです。
JRで行く事も考えたんですけど、駅までの徒歩時間とか入れたら車と同じだったので、それなら少しでも荷物運んでおくか、と。
スピードは以前に比べたらすごく遅いし、車間距離もかなり取ってますが、眠気がコワイですよねぇ~
もういつ産まれてもおかしくない時期に入ってきましたが、運転については夫も実家の両親もあまり心配してくれないんですよねー
どういうことかしら?そんなに運転うまくないんだけど。
by naka⇒ぱぴレオン様 #9BPdTliE
2010/06/21(月) 16:18 [Edit
大きなお腹で片道2時間半も自分で
運転していくの?v-405
だ・・大丈夫きゃ?

nakaっちならやれそうな気がするから
怖い・・・v-356
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/06/22(火) 20:22 [Edit
夫も実家の両親も心配しないってのは、そうかも。
わからないから、心配もできないの。
初めての子と、初めての孫だから。
お母さんは、自分が産んだ時は昔すぎて、色々と忘れてると思いますよ。

夫に運転してもらって、夫に電車で帰ってもらうのがいいと思いますよ~~~
2時間半は、この時期は、きけ~ん!
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/06/22(火) 20:46 [Edit
>レオねーさんへ
今まで月一で帰省してるし、2週間前にも行ってるしね。
電車だと歩いたりバス乗ったりで、帰って疲れそうなのよ。
ハンドルに腹がつかえる事はないけど、ずーっとノンストップなのでトイレが心配。
明日は大丈夫だと思うんだけど、月末の里帰り時がちょっと気になるなぁ~
by naka⇒レオのおねーちゃん様 #9BPdTliE
2010/06/23(水) 12:00 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
そうよね~ 私はネットとかお医者からいろいろ情報得てるけど、夫は全くの無知だし、両親は古ーい記憶。。。
お義姉さんが産んでるから、お義母さんの方がイマドキのことよく御存知だもん。

そうか、里帰り時は夫に運転してもらうって手があったか。
でもそれだと休みの日になっちゃうしなー う~ん。。。
明日の検診で お医者に相談してみます。
by naka⇒ぱぴレオン様 #9BPdTliE
2010/06/23(水) 12:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
