2008
06.06
*Fri*

お食事会

会社で仲良くしてる派遣の女子2人と、社員の女性1人という珍しいメンバーで食事に行った。
女性社員さんの仕事関係のお知り合いの方がやってるという フランス料理のレストラン。
最近オープンしたばかりなので、お声が掛かったのであろう。
楽しく美味しいものが食べられるのであれば、理由はなんでもOKさ♪

よくわからんので3,600円のコース料理にし、前菜&メインメニューを各自選択。
目移りしてしまう私が一番に決め終わり、優柔不断な1人がいつまでもモタモタ
そうか~ グダグダ迷ってると、周りにこんなに迷惑かけてたのかーと普段の自分を反省。。。

出揃ったお料理はどれも美味しく、量も程ほどにあり、お腹は満足
最後までメニューを迷ってた彼女が 食後のドリンクの後もしゃべり続け、
お店の方が気を使って、温かい緑茶とオランジェを出して下さった。
しかし それを飲んだ後も彼女の話はいつまでも続き、結局4時間も居すわってしまったようだ。
テーブル席1つは常に空いていたので、まだマシかもしれないが、完全に大迷惑。。。
普段は自分勝手な私ですが、今回はお店側の気持ちになってしまい、申し訳なく思った。
しゃべりすぎは同行者にも他のお客さんにも お店にも迷惑かけるんだなと またも反省。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )