--
--.--
*--*



2010
07.13
*Tue*

07/12のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

おっぱいが張ってきたので昨日に引続き、搾乳してみた。昨日までは全く出なかった乳首から、透明ではあるが、液体が1滴抽出!1滴とは言え大事な初乳なので、哺乳瓶で次回まで保存するのだ。
07-12 23:38

授乳では、まず赤ちゃんに自分のお乳を吸わせてみます。何分間かずつ左右交互に何度か。その後赤ちゃんの体重を計り差を比較、増えてなきゃ母乳が出てないor飲んでないということ。
07-12 23:33

こうやって、産前よりも目を酷似してるから寝れんかったんかな?Σ(・o・;)
07-12 06:17

産院での授乳時刻は、朝7時に始まり、11時、3時、夜7時、10時の計5回。家帰ったら、これに夜中が加わる訳か~。哺乳瓶の洗浄・消毒もおまかせで、いつでもすぐ使える状態だもんなぁ。そりゃあ大変になるはずだわ。
07-12 06:13

そっか!母乳が出ないor少量だと、夜中でもミルク作らないといけないんだ!しかも我が家には電気ポットがないんだった( ̄□ ̄;)!! うひょーっっ!
07-12 06:03

夜中の授乳は看護師さん任せなので、今はまだ楽チン。階下の新生児室に預けてあるから、いつ・どの程度泣いてるのかも母は知らぬのです。退院後はどうなることやら…
07-12 05:56

産後2日たって初めて、やっとぐーっと眠れた。4時間程度だったけど、脳の興奮が落ち着いてきたのかも。これで体の疲れも取れていくかな~
07-12 05:51


COMMENT

大変遅くなりました!
このたびはご出産、おめでとうございます!
母子ともに健康でなによりです。
順調&安産でしたね☆
ほんとにヨカッタ!
これから しばらくは寝不足の日々で大変かと思いますが、
ご両親に甘えて まずはゆっくり体力回復させてくださいね!
お名前は もう決まりましたか??
by moni #W5ucrFgE
2010/07/13(火) 22:48 [Edit
>moniさんへ
ありがとうございます!
「五体満足、元気な女の子ですよ」と言われた時の安堵感たるや、ホッとして力が抜けましたよ。
早まったので、当日は心配しましたが、今か今かと待つ方がきっとしんどかったでしょうね。
腰の骨がよじれてるような変な感覚がありますが、下の痛みも和らいできたのでだいぶ楽になってます。
1人でやらなきゃならなくなる、退院後の今日午後からが恐怖ですーっ!
by naka #9BPdTliE
2010/07/14(水) 01:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
