--
--.--
*--*



2010
07.26
*Mon*

思惑どおりには

CATEGORY : 産後
育児はストレス溜まりますね~
なんせ自分勝手なチビ怪獣が相手ですから、
お腹ふくれても何時間も起きてたり、逆に片方のお乳飲んだだけで寝てしまったり。
次が変な時間に起きちゃうから困るんですよね~

母乳が出るようになったお陰で、夜中に泣いた時はすぐくわえさせれば静かになるので助かります
ミルクだと作ってる間はずーっと泣きっぱなしでしたから。
まだたくさんは出てないのか、本人が両方のお乳をガッツリ飲んでくれないのでミルク併用ですが、枯れることなく少しずつでも出続けてもらいたい。

ただ、授乳に時間がかかってしょうがない。
さっきも書いたけど、ちゃんと飲まないうちに寝られるのが一番困る!
満足するぐらいたっぷり飲んだ後は、ともすると5時間ほど寝てる時もあるのに、ひどい時は30分でグズりだす。
時間が読めず、こっちはご飯もお風呂もゆっくり出来ない。
あーあ、カラーリングにもカットにも行きたいし、
UNIQLOで夏様のハウスウェアも安いうちに買っときたいし、
先代の犬のお墓のお水を換えにも行きたいのになぁ
おまけに歯も痛くなってきたし
やっぱり産前に妊婦無料検診に行っておけばよかったよぉ

そんなことを書いてるうちに、またお嬢ちゃんが暴れだしたので、この辺で。

COMMENT

産後は実家で上げ膳据え膳が大正解と、しみじみ思いませんか?
1人じゃ耐えられないストレスですよねーー。

手足が冷たい時は冷えすぎなのかな?
寝ている時だけ冷たいなら、上からバスタオルをもう一枚かけるといいですね。

母乳は、泣いた後のほうが、よく飲んでぐっすり寝るので、多少は待たせても大丈夫ですよー。

そのうち、泣き方で、お乳か、おむつか、火急か、そうでもないか、わかりますよ~。

by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/07/26(月) 15:06 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
ぱぴレオンさんには、産後もいろいろお世話になりそうですね~
たくさん教えて下さい。よろしくお願いします。

自分1人で育児も家事もなんて、絶対に無理!!
赤ちゃんのことは、だいたい私がやってるけど、授乳とオムツ替えと沐浴だけ。
着替えの洗濯も、お風呂のお湯の用意も後片付けも、みんなおかんにしてもらってます。
もちろんその他の家事一切もお世話になってますし、買い物も頼んでます。
これでも体がまた本調子じゃないし、イライラも。
もう金沢に戻れないかも~
by naka #9BPdTliE
2010/07/26(月) 20:40 [Edit
うふふふ♪
苦戦苦闘してますなぁi-179

最初の頃は慣れなくて、妹といろんな状況に
頭ひねりながら本読んでは「あーだ、こーだ」と
いっしょに子育てしてたなぁ
(実家にいた1ヶ月半だけだけど)

あの子よく、昼間1人で子育てできたもんだと
母と感心したもんだす
(でも毎週末来てたけどねi-237
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/07/26(月) 20:52 [Edit
>レオねーさんへ
私も育児書の類、買ってこようかなぁ
実家にはPCが無いので、何かと不便ですわぁ

旦那との生活に戻ったら、朝6時~夜11時まで私独りになるのよ これでは間違いなく精神を患うわあぶない、あぶない
せめて9月いっぱいまで実家に居たいんだけどなぁ無理かなぁ
ねーさんの妹さんみたいに毎週末実家に帰れるんなら、とりあえず戻ってもいいけどね
by naka #9BPdTliE
2010/07/27(火) 12:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
