--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
08.02
*Mon*

精神的に限界かも

CATEGORY : 産後
夜中2時辺りから朝9時頃まで、お嬢が寝ない。
ミルクもやったし、おむつも替えたし、暑いのかと着替えさせたり、エアコンや扇風機をいじったり、抱っこしたり、いろいろ試したが泣く理由もわからず。
今日は13:00から母乳外来の日なのに、10:00すぎの授乳しても一向に寝る気配もなかった。
ほっといて朝食を食べていたらまた泣きだしたので、寝てないイライラもあり、腹が立って我慢出来なくなった。
口の中にハンカチ突っ込んだろうかと本気で考えたさ。
こわいね 親と一緒に居なかったら、本当に実行してたかもよ
そんなこと考えていたら、今度は涙がボロボロ出てきた。
泣きたいのはこっちだよ
もう私一人では無理ーっ寝さしてくれーっ!誰か代わってーっ!もうイヤだぁぁ
ってなって、顔見るのもイヤになり、しばらく部屋を離れていた。
ミルクやっても、寝ないし、とにかく泣くし、
あやしても効果ないんで、また追加でやったら、今度は吐くし(そりゃそうだよ、すごい量飲んでるもん)、
吐き終わっても寝ないし、で、もう限界きました

そんなところにお義母さんから、
体の調子はその後どうなんだの、子供の様子はどうだだのってメールが来て、ブッチした。
前回のメールも無視してたからね。
いちいち、あそこが痛いここが痛いと書ける訳もないんだから、返信がなかったら調子悪いと察して欲しいもんですけどねぇ。
うっとうしくてしょうがないんです。
ここまでになるとは、思ってなかったなぁ
何でも人のせいにしたり、当たり散らして発散する性分なので、ねんねと2人きりでずーっと同じ部屋ってのが堪えてるのかねぇ
なんだかんだいっても、客観的な感想を持つのが、私の不思議なところです
皿か茶わんでも割って、スッキリしてこようかな。
スポンサーサイト

COMMENT

わ~、うちの長男もそんな事あったあった。
飲みすぎて吐くってのも、あったあった。
赤ちゃんも俗世のリズムに慣れなくて、決まった時間に寝ないんですよね。

お義母さんに「まだ全然自分が眠れないんです。未熟ママなので、そちらに戻ったらとても不安です」とメールしておけば?

赤ちゃんを預けられるように、まわりを巻き込んでいかないと、きっついですよ~。

あ!一番大事な事!
週末は旦那に赤ちゃんのお世話に慣れてもらう事。
そして美容院にいくのだ~(笑)
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/08/02(月) 17:23 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
お昼の母乳外来で、看護師さん(子供3人)と居合わせた3人目出産したママさんに話を聞いてもらい、だいぶ落ち着いてきました
お二人とも、初めての子の時は何もわからなくて神経質になってしまい、ママも子供もしんどかったと。
私も気負ってるつもりは無かったのだけど、思い通りにならないことばかりなのでストレスになってしまったのかも。

旦那には夜中大変なことは話してあるので、自分もちゃんとお世話をするつもりで泊まりにきてるようなんですが、子供が泣いてるのに気付かず大イビキで寝てました
あんまり起きないので、早朝の一度だけ私も寝たふりでほっといたら、かなり経ってから起きた模様
あれでは金沢戻ってからもあてに出来ないかも
美容院は先週行って、カットもカラーもしてきちゃいましたよ~
久々に前髪作ったら、授乳時だいぶラクになりました。(けど、変なスタイルになっちゃった)
by naka #9BPdTliE
2010/08/02(月) 19:04 [Edit
nakaさん、お久しぶりです。久々に今晩はパソコン開けてます^^

格闘してますね!
そうそう、何をしても泣きやまなくなる&こちらも寝不足だと 
ほんとイライラしてきますよね。
「寝る」って人間、大切なことだな~とあらためて思ったかも。

もう少ししたら 生活リズムができてくると思うので
もうちょっと まとまって寝てくれると思います。

何しても泣く時は もう好きなだけ泣かしといて
泣き疲れて寝てもらうとか・・?
(あ、もちろん体調不良とかのサインじゃなければ・・ですが)

でも 自分の子の泣き声ってイライラしちゃうんですよね。
他の子だと あ~泣いてるな~ってくらいなのに。
やっぱり母性ってそういうものなのかなぁ?

一人で子育てしようと思わず、ガンガンまわりに助けてもらって 少しでも横になれる時間を作ってくださいね!
少々 泣いていても耳栓して放置!くらいの勢いで!



by moni #W5ucrFgE
2010/08/03(火) 00:24 [Edit
>moniさんへ
つぶやきではお世話になっております

ベビーベッドのすぐ横に寝てるから、頭上でギャンギャン泣かれると段々腹立ってくるんですよね
親が隣近所を気にして「泣いてるぞ。はよ乳やれ。」とかうるさいのもイライラの一因かも。
私はどれくらいで泣き止むのか試したい気もするんですが、そうもいかず
昨日私が泣いてたのを見て、両親ともちょっと気遣ってくれてるよう。
今朝6時頃から泣き始めたのに私が起きないので(本当は目覚めてましたが無視してた)、入れ代わりたちかわり、あやしに来てました
でもオムツとかミルクまではしてくれないので、泣き止むのは一時的なんですけどね。
by naka #9BPdTliE
2010/08/03(火) 14:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
