--
--.--
*--*



2010
08.04
*Wed*

08/03のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

今日午前中はほとんど寝ず、ずっとグズり状態。夜ミルクのみにする分、昼間は出来る限り母乳優先で。すると授乳は、1時間半~2時間おき、グズるのは1時間おきに。夜じゃないから、まあヨシとするか。でも2時にミルクだけを飲ましたら、グーっと長く寝て、4時間経つ今もそのまま。何故(?_?)
08-03 18:18

出生届を出すと、新聞の誕生・おめでた欄に子供の名前が載る。そしたら贈答品業者から、誕生内祝用のカタログが何冊も届いたそうな。娘の名前、父親の名前、何丁目までの大まかな住所が掲載されたのだが、そんな短い住所でもちゃんと届いたのが驚きだ。掲載記事見て全部に送ってるのか?
08-03 15:33

やっと昼食済ませた。トーストと菓子パンに「おいしい牛乳」、そしてわらび餅。最近のパターンでは、朝食は9~10時、昼食は2~3時、夕食は6~7時あたり。暑いので合間に麦茶ばかり飲んでる。私一人で1リットルは飲んでるはず。一日中エアコン効いた部屋にいるのになぁ。
08-03 15:24

でも朝7時に起きて母乳+ミルクをやったら、その後ずーっとグズってた。だいぶやり過ごしてたけど、たまらず9時にも同じように授乳したら、いまだに寝ずグズってます。母乳では寝ないらしい。
08-03 10:19

「夜お風呂で長時間寝させるぞ大作戦」は失敗に終わったけど、「夜の授乳はミルクだけで大作戦」は大成功!22:30に母乳+ミルクの後、0:00に50ml飲んで、その後は4:00に100ml飲んだらぐっすり寝てくれました!
08-03 10:14

看護師さんのアドバイスどおり、沐浴を22:00にしましたが、何故か今日は寝てくれません。やっぱり夜は寝ない主義なのかしら~ 22:30に授乳後00:00に泣きだしました。80mlのミルクを作ったら、40だけでウトウト。これじゃあまたすぐ起きるにちがいない。
08-03 00:31


COMMENT

確かに寝ない子は寝ないよね~
叔母さんの二人目のお子がそうだった・・
生後2ヶ月ぐらいの時、頼まれて一日だけ面倒みたことあるのよ
これが寝ない!まったく寝ない!
ずーっと抱っこ、おろすと泣く
お昼ごはんも食べれりゃしない
(多分自分の子だったら泣かせてでも食べてたけど)
これが毎日だったらホント、うつ状態なるよね
友人も「あんまし泣くから頭来て往復ビンタやりたくなった事あるよ」って言ってたもん

nakaっち、実家にいる間は甘えちゃったほうがいいよ
あんまし頑張りすぎると疲れちゃうからねi-179
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/08/04(水) 20:10 [Edit
>レオねーさんへ
先日の作戦で、夜長く寝るようになって助かったけど、そのぶん午前中~14:00ぐらいまでは寝なくなった。
まったく一緒で、抱っこすると泣き止む(私ではダメ。おかんがね。)んだけど、下ろすとダメ。その間何も出来ないし、腰痛いんだよね
母乳とミルクで結構な量飲んでるはずなんだけど、そんなに出てないのかしら?
おとつい、頬っぺた叩いたわよ範囲が狭いのでバシッとはいけないからポンポンっていう、泣きもしない程度だけど。
ベッドにポイッて放り投げもした。ちょっとビックリした顔してたわ。そーっと置くような、気持ちの余裕が無かったのよねぇ。
今はお嬢が泣いてると、おかんが積極的にあやしにきてくれて「はよご飯食べてしまいね」て時間作ってくれるからだいぶマシになったし、ストレスにならないよう私も敢えて離れるようにしてる。
まあ、こんなはずではなかったっていうのが、一番の感想だな
by naka #9BPdTliE
2010/08/04(水) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
