2010
08.05
*Thu*

08/04のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

うちのお嬢、寝てる間も大きな奇声を発するのですが、それが女子とは思えない怪獣の雄叫びのようなんです。もっとひどいと、映画「エクソシスト」の悪魔の声みたいな時も。私は一体何を産み落としたのだろうか…(・ω・;)
08-04 22:45

久々にTVを観た。「さんま御殿」で大笑いした。バラエティー番組見て笑えるって事は、産後ウツや育児ノイローゼの類ではなさそうだ。よかった~
08-04 00:06

うちのチビちゃん、寝相がかなり悪い。私達2人とも悪いから当然か。枕から必ず外れてて、しかも90度回転している。デカいベビーベッドの真ん中に寝かすのに、枠に足が当たる位置まで移動している。今に落ちるんでは?
08-04 00:02

スポンサーサイト

COMMENT

産後ウツは、戻って、昼に1人きりになってからが心配です~~~~。

2ヶ月もするとだいぶ落ち着きますから、それまでがんばって。

寝ている間の奇声って、きいてみたいです(笑)
元気そうですね。
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/08/07(土) 09:00 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
たしかに!私自身も心配です。。。
お義母さんが、来れる日はなるだけ来てくれると言ってくれてはいるんですが、私がして欲しいのは家事、特に買い物と料理。
けどお義母さんは、赤ちゃんを見てあげるつもりかもしれない
しかも運転できないので、買い物をしてきてくれるつもりは無いんじゃないかと。
う~ん、それならあんまり意味ないかなぁと思ってるんですけど。。。
でも一人っきりだと、行き詰まった時が心配なので、頼んでおいた方がいいのか、最近お義母さんを鬱陶しく感じてしまってるので、ちょっと考え中です

ぱぴレオンさんとこのお子さん達は、奇声上げませんでしたか?
馬のヒヒィーンみたいな声だったり、グガーッとかガォーッとか怪獣みたいな声なんですけど?
by naka #9BPdTliE
2010/08/07(土) 16:46 [Edit
お義母さんに、抱かせてあげないと恨まれますよ(笑)
買い物は、宅配を上手に利用するか、週末に旦那と一緒に行ってまとめ買いでいいんじゃないかと。
赤ちゃんがいて大変なときって、オカズの差し入れが一番嬉しいんですよね。
そういうのを気が付く人だといいですね~。
料理好きならやってくれると思いますよ。

奇声、どうだったかな?
2番目が泣き声が大きくて、それは単に地声がでかかっただけでした(笑)
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/08/07(土) 23:07 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
宅配という手があったか!最近はネットスーパーなんてのもありますもんね。
お義母さんは料理好きだし毎日やってるので、「おかずをお願いします」と頼めばうちの分も作ってくれると思いますよ
ただ、揚げ物がお好きなようで、だから旦那も義兄も太めなのかな~と
それを取りに行けばいいなら、喜んで行きますけどね~

名古屋にも外孫がいますんで、抱かせなくてもそれほどひがんだりはしないと思うんですけど、どうでしょう?
次男の嫁が産んだ子より、実の娘が産んだ子の方がかわいいでしょう?そういうもんじゃないかなぁ
私も名古屋のお義姉さんを真似て、しょっちゅう実家に帰ったろうと思ってますのよ。ウシシ
by naka #9BPdTliE
2010/08/08(日) 11:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )