--
--.--
*--*



2006
08.17
*Thu*

敦賀の花火

CATEGORY : お出掛け
060816-1昨日 敦賀で開かれた「とうろう流しと大花火大会」に行ってきた。
日本海側最大級の打ち上げ総数12,000発と、花火の前のとうろう流しが目玉。
仕事終わった後福井から向かったので 途中高速で軽い渋滞あり。
彼は 最近買ったデジ一眼に三脚まで購入して臨んだ。

臨時駐車場が満車だらけで遠いところになってしまい、
シャトルバスで敦賀市役所まで移動後、そこから海まで更に歩く歩く。
会場に着いたら これまたすんごい人で、人の少ない所を求め また歩く歩く。
5時半に福井を出て、7時半の花火開始にギリギリ間に合った。

060816-2私は愛用のデジカメIXY400で、手ブレ軽減のためセルフタイマー(2秒)で撮影。
しかし取説を持参しなかったため シャッタースピードを遅くする設定がわからず、400枚ほど撮った写真は ほとんどボツ。
「爆発もの」、「クラゲ」(ひどい手ブレ)、「真っ暗」(タイミング合わず)だらけで、花火を撮ったのかなぁとわかる写真は そのうち100枚。
060816-3でも中でもマシなのはほんの数枚。。。 トホホだよ。
海での花火大会ならではの 扇形に広がる水中花火と、2尺玉の連発は圧巻。
それから約2時間半かけて福井へ戻り ご飯。
彼はその後 更に1時間かけて 金沢にお帰りになりました。
うまく撮れてるのでしょうか。お疲れ様。

COMMENT

敦賀花火いけなかった(泣。。。
行こうと思えば行けたけど…
彼氏さんの気合の入れ方はスゴイ!!
うまく撮れたのでしょうか?
コンデジなのに上手く写せてる…やるなぁ~nakaやん。。
by ぐっつあん #79D/WHSg
2006/08/19(土) 23:20 [Edit
そ~お?でも400分の10ぐらいですから(~_~;)
左下のデカくて入りきらなかったやつも 手ブレってるし。
まあそれの”ちぢれ具合”が面白かったんで載せてみたんですけど。
写真は失敗の中に面白いものがあったりするのだぁー!
何とか行ったけど、やっぱ遠いわ(´ヘ`;)
来年は三国にしとこ。。。
by naka #79D/WHSg
2006/08/21(月) 22:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
