--
--.--
*--*



2010
09.03
*Fri*

09/02のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

お嬢には、夜中に長時間寝てもらいたいので、昼1:30から4:00頃まで起こしておいた。いつもエアコン効いた部屋から出ないのだが、笑うようになったので、両親に見せてた。今月中には家に戻らなあかんから、これも親孝行のつもり。
09-02 23:28

今日の授乳は、3:00、9:00、13:30、20:00。そろそろ次の授乳時間のはずだけど、食い気より眠気なのか、よく寝るなぁ。朝6:00にもお乳やったのかな?この時間は寝呆けてるのか、授乳したかどうかわからない…
09-02 23:21

お嬢、昼1:30に授乳後、夜11:00まで一度も起きず爆睡!お風呂の間も寝てたzzz。たしかに昨晩から今朝は寝なかったもんね~ これが夜中ならどんなにラクか。
09-02 03:51


COMMENT

来週で産後3ヶ月目突入なんですね。早いな~。
nakaさん、外界へのリハビリはしてますか?(笑)
自分ひとりで、近所までお買い物いったり、涼しい時間に赤ちゃんを横抱っこで10分くらいお散歩いったり、
親子ともども、日光にあたったほうがリズムがつくかもーー。

赤ちゃんは足から徐々に日光浴させるんでしたっけ、忘れちゃった・・・
by ぱぴレオン #-
2010/09/03(金) 10:21 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
早いですわ~~何だかわからないうちに過ぎ去ってしまったという感じです。
1人で外出は、産後すぐから何度もしてます美容院やら、歯医者やら、買い物やら。
でも赤ちゃんは、車で病院行った以外、出掛けてないんです。
ベビーカーは金沢に置いてあるし、実家は蚊が多くて、台所へ連れていっただけで刺されちゃったんで、おかんがダメって言うんですよ。
まず横抱っこがキライで暴れるし(首すわってないのに縦抱っこはかなりしんどいです)、スリングも嫌がるようになってしまったんです。
by naka #9BPdTliE
2010/09/03(金) 21:44 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
(続き)あらら、途中で切れてしまった

昼間でも暗い部屋をあてがわれているので、日中は部屋から出るようにはしてるんですが、暑いんでね
えっ!赤ちゃんの日光浴は足からなんですか?知らんかった
by naka #9BPdTliE
2010/09/03(金) 21:55 [Edit
子育ては流行があるから、足からの日光浴は昔の話ですよ。
朝陽の入る部屋にしたら、あっさりリズムがつくような・・
赤ちゃんと子供って、そんなところがあります。

意志がでてくると、色々イヤイヤしますね。
戦いのはじまりです(笑)
by ぱぴレオン #DexK2noU
2010/09/04(土) 23:34 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
夜寝ずに困ってた頃、寝ない赤ちゃんの育児体験を綴ったblogを旦那が印刷してきたんですが、その中に「昼夜の区別を教えてあげよう」として、朝昼は明るい所へ夜は徐々に電気を暗くして、と書かれててハッとしたんです。
今の部屋は日が射さないので昼は暗く、夜は電気を点けて明るいから昼夜逆転してるんじゃないかって。
まだ区別できない月齢ではあったけど、やってみたらちょっとマシになったし。
金沢の家は日当たりいいので、リズムが整うかもですね
by naka #9BPdTliE
2010/09/05(日) 23:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
