--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.06
*Mon*

命日

CATEGORY : うちの犬
9月6日は 先代の犬、リュウちゃんの命日。
亡くなった2000年も暑い夏だったのを覚えている。
15歳の老犬にはキツかっただろうなぁ。
配慮はしていたが、9月に入り残暑がちょっとおさまった頃に逝ってしまった。
雄々しくて、賢くて、忠実な犬だった。
ポインターの雑種だったので、筋肉質でレース犬のように腹がくびれたカッコいいスタイルだった。若いうちはね

実家に帰ってくるたびに、ペット霊園にお供えの水を換えに行ってたんだけど、夏場は1ヶ月も経つとコップが空っぽになってて、悪いなぁって思っちゃう。
リュウちゃんの所に行くのは、今では私だけ。
でもこれからは、赤ちゃん連れでは毎月は帰ってこれないだろうから、親に忘れないように念押しておかないとなぁ。

今日はおかんも行きたかっただろうが、どっちかが赤ちゃんを見てないといけないし、授乳後の寝てる間に急いで出掛けないといけなかったので、
なかなか時間が取れず、霊園が閉まるギリギリの時間に駆け込んだ。

リュウちゃんがいたから、今の二代目犬、大輔との出会いがあった訳だ。
ダイも今年で10歳ぐらいになる。
この暑さは異常だったから、だいぶ堪えただろうなぁ。
例年なら、おとんが昼間でもエアコンかけてて部屋に入れてもらってたのに、私と赤ん坊が占領してるから、皮膚がカイカイでカビの一種が交じるかさぶたを撒き散らすダイちゃんは、シャットアウトされている。
暑いのに可哀相に… ゴメンね、ダイちゃん。
いつもお薬のんで、痒みと悪化を抑えてるけど、本人は至って元気特に食欲は落ちたことが無い。
暑さのせいで散歩にも行きたがらないのに、ご飯はしっかり食べれる大吉はある意味すごい
また一回り太るんじゃないかと心配する飼い主であります。
スポンサーサイト

COMMENT

nakaっちえらいね~
先代わんちゃんのお墓参りしてあげてるんだね
ワタシなんか、裏庭に埋めてあるのに
時々しかお参りしてあげてないv-406
冷たい飼い主だ・・・

大ちゃん、今年の夏は赤ちゃん優先だけど
仕方ないね
食欲だけはレオと同じであるから安心だねi-278
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/09/09(木) 20:04 [Edit
>レオのおねーちゃんへ
私も家の敷地内にでも埋めてあったらきっと何もしないよ 車でないと無理な場所だからおかんは行けないんで、私が行かなきゃと思ってるだけさ
大吉はまた痒み止めと抗生物質の併用なんで、食欲旺盛なんだ~ どっちかの薬が食欲増す作用があるんだわ。
ネンネより大吉のほうが、言ってることわかってくれるし、返事もしてくれるしはるかに楽だわさ
by naka #9BPdTliE
2010/09/10(金) 10:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。